人生が変わる、ヨガ習慣。「一緒に、自分らしい自由な人生を掴もう」 ★JIKU YOGA★ Rika

JIKU YOGA主宰。渋谷、不動前、六本木でヨガクラス開催中。

2月 「ゆこりか」スケジュール

2012-01-25 21:45:35 | 【月1回更新】クラススケジュール
2月から、「ゆこりか」クラスをセミプライベートクラス(定員6名)として、よりゆったりできるクラスづくりをしていきます

2月ヨガスケジュール(ちらし)

ゆこりかとは…気功講師のYukikoとヨガインストラクターRikaが主催する気功&ヨガ。気功とヨガを一緒に行うことで、より心や体に働きかけていきます。並行して受けることをおススメします。

【ヨガと気功の話】
ヨガでは、アーサナ(ポーズ)をとることと一緒に、プラーナ―ヤーマ(呼吸法)も行うことがとても大切。気功の中で扱う「気(生命エネルギー)」を整えることとほぼ同義です。気功とヨガを合わせて行うことで、より、心と体の調和をはかることができます。



ヨガクラス(Rika Tanaka)
2/1(水)午後7時30分~8時50分  
2/9(木)午後7時30分~8時50分 
2/23(木)午後7時30分~8時50分 
※ゆっくりと一つ一つのアーサナをとっていくヨガです。少しチャレンジポーズも入れていきますが比較的運動量が少ないクラスです。どこの筋肉を使い、体のどこに効いていくか、アーサナの確認をしながら進めます。

気功クラス(Yukiko Sudo)
2/3(金)午後7時頃から90分(みなさんが集まったら。)
2/22(水)午後7時頃から90分(みなさんが集まったら。)
2/29(水)午後7時頃から90分(みなさんが集まったら。)
※エネルギーを体へ流す呼吸法や気を整える動きを一緒に行っていきます。

気功&ヨガクラス(Yukiko&Rika)
15日(水)午後7時30分~9時00分
※前半にヨガで呼吸法とアーサナで身体をほぐし、その後、気功で「気(生命エネルギー)」を整えていきます。


■場所、料金■
スタジオクオーレ(六本木駅から徒歩約5分)
1回2,000円(体験レッスン1,000円(レンタルマット代込)) 
※前日までに、以下へご予約をお願いします。(定員6名、最大8名)
rika78050☆gmail.com (☆を@に変えてください。)

■持ち物■
お水、動きやすい服装(更衣室あります。)、タオルなど
※気功クラスには、靴下をお持ちください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (ゆっこ)
2012-01-28 17:43:17
keyちゃんからブログの存在を教えてもらって
お邪魔させてもらいました
中学時代の友、ゆっこです・・・わかるかな?
ヨガの先生だなんて びっくりだよ!!
あたしのブログでも紹介させてもらいわ
時々覗きに来るね♪
ヨガ・・・やりたいな~
返信する
ありがとう!! (rika)
2012-01-29 23:03:26
ゆっこ、わぁ、久しぶりだね~。
びっくりしたよ。ゆっこのブログ見ました。紹介して頂き嬉しい限りです!
ぜひぜひヨガ、遊びに来てね。今は六本木と芝浦で平日午後、やってます!
よかったらメール頂戴ね☆
返信する

コメントを投稿