好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

『オクトパストラベラー』プレイ記録。(その29)

2024-05-10 | その他RPG
テリオン編第2章、クリア。

やはりパーティ(略)。
サイラス(神官)・アーフェン(剣士)・テリオン(踊り子)・オフィーリア(学者)の組み合わせ。

手下はやはり魔法で蹴散らす。
ボスは短剣や槍や光魔法でシールド破壊。
氷系魔法と「千本槍」で攻撃。
トドメはアーフェンの「大切断」だった。

テリオンは基本的に補助。
サポアビの反撃も頼れる。
盗賊としては「コウモリ」「フクロウ」、踊り子としては「黒豹」。
アーフェンに攻撃力upを施した時は興奮した。
こんなにダメージ増やせるの!?と。

最初の頃は戸惑った戦闘にも、慣れてきたかもしれない。
そうなると今度はやや単調にも感じる。
「レベルを上げて物理で殴る」よりは頭を絞るが、「レベルを上げれば弱点を突ける」くらいの感覚で何とかなりそうだ。

そしてこれまた意外か当然か、テリオンも敵の無力化でとどまってくれた。
逆にプリムロゼの展開に限って重すぎるだけなのかもな。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« メモリアスターはじめました。 | トップ | ジャンプ(22・23号)私的雑感。 »

その他RPG」カテゴリの最新記事