好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

夢の世界に誘われて。(私が)

2012-06-28 | 物語全般
映画『スノーホワイト』を劇場へ見に行く。

……予告編は面白そうだったのに……。(・・;)

素直な映画化でない事は覚悟していた。
白雪が銀の鎧まとって聖剣で魔女をぶっ倒すのを見ようと開き直っていた。

が、見た感想は、その期待さえ下回った。
この私が途中で寝入ってしまったほどだ。

何せ、実際に白雪が戦ったのは、映画が始まってから2時間以上経ってから。
幽閉されていた牢から逃げ出す辺りは興奮したが、
中盤はずっと逃げ続け。
それでいて戦が始まると、何故か途端に戦陣を切るという不自然さも気になった。

また、白雪と狩人とのロマンスを描くというなら、
あの公爵の息子は不要だろう。
あれじゃ単に「リンゴを渡す係り」でしかない。
白雪と狩人がどうして惹かれ合ったのかも、
あまり伝わってこなかった。

せめて、見る映像が美しかったら良かったが、
「魔女のせいで枯れてしまった土地」という設定のため、
全体的なイメージは「黒い泥」。
思えば、同じパターンだった『ナルニア国物語』での、
「氷に閉ざされた白」って設定は偉大だったんだなあと思い知った次第だ。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« PSP版『FFT』攻略メモ。(ジョ... | トップ | 布石のための布石のための布(略) »

物語全般」カテゴリの最新記事