リーチ君のお散歩日記

楽しい沼津、発信中!新たな発見や素敵な出会いがありますように…。twitterのrichebatyも是非に。

あゆみ橋。

2007年11月04日 | ブログ発「ぬまづウォーカーカレッジ」
昨日は待ちに待った「ぬまづWalkerカレッジ」の日。天気も良く。無事に開催することが出来ました~。8時45分に中央公園に集合。その日は別イベントが公園でやっていて、現地に行ってビックリ。おい!聞いてないぞ!ブログを見て来て下さる顔も知らない人もいるのに、こっちに気付いてくれるのだろうか?ドキドキでした。はじめまして~。よろしくお願いします。慣れない受付ながら、31人全員受付して、イベントをはじめました。

まずは君塚さんの「ウォーキングセミナー」から。軽く説明を受けて、中央公園→御成橋→あゆみ橋を歩いて、ウォーキングチェックを受けました。緊張しないように雑談をしながら歩いたんだけど、君塚さんに見られてることもあって、ちょっと緊張したな~。

世界初?橋上ウォーキングセミナーの開始です。君塚さんが全体のウォーキングの傾向を話してくれて、その後は「一歩の質」の大切さをいろんな表現方法で伝えてくれましたね。『お~っ。なるほど~。確かに・・・。ワハハ。』自分はこの四つを連発してました。

それにしても体が動かん。ギコギコ、ガシガシ。最初は音が聞こえそうなぐらい硬かった。ちょっと情けなくなりつつも、コツを教えてもらってくと、だんだん自分の歩きが変わっていくのが体感できた。ここを気をつけよ。うんうん。お~っ。周りの参加者の姿勢もどんどん良くなっていく。まるやりんごさんは分かり安いぐらい変わってたな。

最後の方は多分全員が体感できてたんじゃないかな。君塚さんの話を聞くときの姿勢が違かったもん。仕上げにグルッと最初に歩いたコースを一周回ったけど、全然違う。足取りが軽いというか、前に足が出るというか。調子いい。歩けちゃう。すげ~っ。

ちゃんとしたウォーキングをマスターすれば体型変わるかも・・・。「体は履歴書」。ウォーキングを直すのは、性格を直すのぐらい大変と言ってたけど、直したいな。ちょっと下っ腹がメタボプックリ系になりつつあるけど、直るような気がする。よしっ!頑張って直そう~。
本音を言えばちょっとセミナーが短かったかも。俺としてはもうちょっとウォーキングで体動かしたかったな。これは次回に考慮だな。うんうん。とにかく怪我人無しで無事に終わってよかった~。
最後に自分の企画に賛同してくださって、セミナーを引き受けて下さった君塚さん。ありがとうございました。コーチングの部分では、さすがウォーキングのプロだなと感じました。もっと多くの人に知ってもらうべきだと思いましたし、何より変わってく自分が楽しかったです。早くカッコイイぬまづwalkerになりたいな。心から思いました。

あゆみ橋
場所 沼津市御幸町
あゆみ橋。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿