リーチ君のお散歩日記

楽しい沼津、発信中!新たな発見や素敵な出会いがありますように…。twitterのrichebatyも是非に。

おぶせっしょん。

2007年10月19日 | 居酒屋・ダイニングバー
先々週、相方が大学の時の友達の結婚式に行ってきた。どうだった?話を聞いてると、サークルの同期の子達とまた沼津に行きたい話になったらしい。そして、おぶせっしょんにいきたい!といわれたらしい。どうやら、彼女らの中では「沼津=おぶせっしょん」らしい。また、遊びにいらっしゃい。そしたら接待しちゃるけん。うんうん。昨日は、久しぶりにまると呑み。そんなこともあって、おぶせっしょんに行って来ました~。

狩野川沿いを歩いて、おぶせっしょんに到着。暖簾をくぐり、こんばんは。カウンターに座って、とりあえず生ビールを注文。昨日は巨人中日戦、日ハムロッテ戦がやってましたね。

メニューを・・・。いらなかったですね。マスターのオススメコースを頂きました。お通しの帆立の美味しさに驚く。香りがいいし、油が違うのかな?メンマも帆立を炒めた油につけて食べると最高に美味かった。

・塩ホルモン

・カルビ

・さんまの塩焼き

・レバニラ炒め

旬のさんまが食べれたのは嬉しかった。あと卵が絡んだレバニラ炒めも美味しかった。今回はマスターから「だだちゃ豆」の美味しい食べ方を教えてもらった。まず、普通にだだちゃ豆を食べる。そして皮を開いて、とがった方をつまんで、中の硬い薄皮をはぐ。ぺらぺらになった皮を口に含んでモグモグと頂く。美味い!!そしてハマル。こんな食べ方初めて知った!ちょっと通っぽいよね。普通の居酒屋の枝豆でやるなよ。産地分からないから・・・。了解です。これにハマルと無口になります。そしてだだちゃ豆がすぐになくなっちゃいます。

おぶせっしょん=よさこいだね。よさこい東海道まで、1ヵ月切ったね。「よさぽ」の準備も着々と。今年のよさこい東海道も相変らず凄いよ。原宿のスーパーよさこいの入賞チーム9チーム中5チームが来るんだもん。そして、地元のチームも負けてない。熱い踊りが期待できますね。楽しみだ~。そういえば、2007よさこい研究まだ途中だったね。来週末にドドンとスーパーよさこい分をアップしよう。いや~、楽しかった。そして満腹。よさこい前までにまた遊びに来よう。うんうん。ではまた。

おぶせっしょん
住所 沼津市上土町12 ショウラクビル2F
TEL 055-962-0055
営業時間 18:00~2:00 
定休日 日曜日
おぶせっしょん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日行きます (たま)
2008-06-12 21:16:22
こんばんは。明日飲み会です。
こちらの情報を元に明日予約しました。
楽しみです。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (リーチ)
2008-06-13 07:05:42
たまさん
コメントありがとうございます。おぶせっしょんはいいお店ですよ。マスターはいい人ですし。自分もよくどこのお店がオススメ?と聞かれるのですが、おぶせっしょんは必ず挙げます。楽しんでらして下さい。
返信する

コメントを投稿