気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

シリーズもの

2017-12-26 18:01:18 | 身の回り
気がつけば、あと一週間たらずで、新年が来る。

年末で、やることは山ほどあるのを十分承知で、のめり込んでしまった小説。
10冊(巻)を一気読み!!!

はい、自分でも十分あきれています(大いに反省中)が、途中でやめられなかった。。。





少し前にTVドラマになって、この小説と作家さんを知って、図書館で探したものの
すぐには手には入らない状態だった。
そのことを本の事では情報をいただける年上の友人に話したら、
自宅にそれはあるしすでに読んだ後なので、と
シリーズの全巻+α(計16冊)をまとめて貸してくださった。

読んでいるとTVドラマの配役の役者さんの顔が次々浮かんで、
TVでで放映されなかった分まで、自分の中でドラマができあがっていくようだった。

美味しい料理と、非力ながらたくましく願いをかなえていく主人公。
それを支える優しい人たち。
「口から摂るものだけが、人の身体を作るのです」(本文より)

ほんとにいい小説だった。
サーッと読んだので、もう一度、所々にちりばめられたいい言葉などを確かめながら
じっくり読んでみたい気もするほどだ。

やっと終わって、ホッとしたので、これから新年を迎える準備を本気でやりますっ!
もっと続いていたら(巻数が多かったら)うちにお正月は来なかったかもしれない(笑)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿