過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

演奏会

2017-08-18 | 日記

昨日は孫娘の高校の演奏会
急きょ高松に来ています
高校の吹奏楽部の定期演奏
毎年この時期に開催だそうです
いつ聴けるかわからないので
時間がある時は駆け付けます
たくさんの演奏とともに
寸劇のようなものもありました
高校生の日常の練習風景
その他もスライドで出ていました
若いって素晴らしいですね

サックスの音の向こうに汗光る

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭は今夏水仙の色ばかり | トップ | 俳句の日 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (釣り好き神子)
2017-08-18 07:25:14
孫娘さんの演奏を聞きに高松まで飛んでいくおじいちゃんうれしそうです。
サックス演奏ですか。
将来は音楽家ですね。
おはようございます (imaipo)
2017-08-18 07:45:36
お孫さんの演奏会何があっても
ですね、我が家も同じ状況でした
卒業したのでやれやれです(笑)
も-にんぐ! (getteng)
2017-08-18 07:51:40
三面相さん
自慢のお孫さん、お爺さんを喜ばせてくれ、羨ましいです。
Unknown (長野のいごっそう)
2017-08-18 08:23:08
お孫さんの演奏会、楽しかったでしょう。
ワシの孫娘も中学校で吹奏楽部でクラリネットを吹いていますが、まだ聴いたことがありません。
一度聴かなくては・・・ですね。
おはようございます (いかちゃん)
2017-08-18 08:49:59
ここの音は特別に響くでしょうね。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。

昨日はなんとか勝ちましたが、先行きが心配、まぁ監督の采配に期待しましょう(~_~;)ウゥ~~~ン
おはようございます♪ (ベル)
2017-08-18 09:05:13
高松でしたか、楽器の音を生で聞くと鳥肌が立ちます(笑)
怖いのじゃなくて、音に感動するタイプなんです(^^ゞ
若い頃LIVEに行くと、興奮したものです(^^)
昨日はおとろしいぐらい暑かったです。
今日も晴れてるので暑いのでしょうね、遊ぶのも命がけだわ(^_^;)
こんにちは (ヒューマン)
2017-08-18 11:23:33
演奏会 それもお孫さん出演
感激ですよね
こんにちは~ (蓮の花)
2017-08-18 12:23:02
生で聞く演奏会は良いですね。
私は2年前に日本フィルムの演奏会を
初めて聴きに行きました。
こんにちは (ふーちゃん)
2017-08-18 15:09:00
三面相さん
いいおじいちゃんですねぇ。
お孫さんも三面相さんを慕っていますね。

だんだん大人になって行くでしょう。
出来るだけ長く見守って行きたいと
ふーちゃんも思いますね。(*^_^*)

とても美しい音色が聞こえそうです。(^_-)-☆
演奏会 (グランマ)
2017-08-18 15:41:27
三面相さん

高校生のお孫さんですか

グランマの孫は高3で卓球部でした
もうそれも終わり今は受験勉強の真っただ中
つらいけどそれを乗り越えないといけないんですよね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事