現在の沙羅のバージョン:2016年5月30日版です。アップデートはこちらより行ってください。

「沙羅」の使い方、ノウハウのご提供、そしてさまざまなお問い合わせやご要望にお応えするページです。 by 寺院コム

沙羅ホーム機能開発日記掲示板購入申込ログインMail遠隔サポートソフトのダウンロードこのFAQページのトップページ




※エクセル自由設計を使わない方法(沙羅に標準添付の固定帳票)で作成される方への
※エクセルを利用されておみえの方は「エクセル自由設計」の方が自由度の高い帳票を作成できます。

年忌案内文書変更の方法は以下のとおりです。(例:年忌B5縦1)

沙羅トップメニュー→[年忌法要資料]をクリックすると以下の画面が表示されますので、ツールバーの[案内文作成]→[年忌]をクリックして下さい。

「B5縦書用案内文」をクリックし、右側のボックス内に案内文を入力して画面右下の[登録]をクリック。その後右上の「×」にて画面を閉じてください。

[検索]ボタンをクリックして、年忌該当を表示してください。
(檀家および過去帳データが入っていない状態では印刷データは作られません。)

[ツールバー]→[印刷]→[印刷パターン選択]をクリックして下さい。

[年忌法要案内]→画面右上の[年忌B5縦書1]をクリック



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 真宗大谷派版につ... スレッドのエラー »
 
コメント
 
 
 
年忌案内をはがきで印刷したい (西法寺 )
2014-03-14 14:13:37
年忌案内をハガキで印刷しようと苦労しています。外部ファイルー年忌ハガキ-真宗1の順に出して印刷したら中途半端に案内の内の文字がありません。また、もう少しのところで寺院名や下の部分が切れるなどの不都合がありました。
訂正しようといろいろ試みて沙羅の中にPC対応が出てきたのでアクセスしたところ一枚のはがきに数件の年忌案内が印刷されることになり困っています。
 
 
 
年忌ハガキ (開発室)
2014-03-15 14:29:59
西法寺様、ご投稿ありがとうございます。

これはプリンタの余白の問題などが原因ですので、

エクセル自由設計での方法をお奨めいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://blog.goo.ne.jp/rhizomesara/e/74b2ca1a6a63b31a359c19f4110fdb63

ご不明点がございましたら、ご遠慮なくお電話下さい。
075-708-2666
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。