沙羅ホーム(移転しました)




沙羅FAQページは移転しました。こちらをクリックして下さい

タックシール等での「敬称」は、「ユーザー設定」→「過去帳設定」のページの「短冊・施主宛名」にて入力してください。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする




沙羅FAQページは移転しました。こちらをクリックして下さい

「外出先でのノートパソコンから自坊の沙羅を見たい」というご要望がございます。

以下の方法にて実現することができます。
↓↓↓↓
===================================================================
「どこでもLAN」を使い、VPN接続を行い、リモートディスクトップにて沙羅を起動

※どこでもLANはGMOが運営しているサービスです。(月額3,150円~)
※ノートパソコン側は高速無線接続プロバイダ契約が必要です。
※自坊PCはパソコンの電源を常にONにしている必要があります。
===================================================================

どこでもLAN

【高速モバイル接続プロバイダ】

イーモバイル

「BIGLOBE高速モバイル」下り最大7.2Mbpsの高速モバイルを実現

【イー・モバイル】1,980円~

====================

上記いずれも月額費用やLANアダプタ・ネットワーク設定等が必要となります。

※費用を少なく、手軽に行うには、沙羅での「データ保守」の「バックアップ」と「復元」にてディスクトップPCのデータをノートPCに復元してお使いになられるといいと思います。(※この場合はネットワーク設定等一切不要です。)



コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする




沙羅FAQページは移転しました。こちらをクリックして下さい

沙羅を起動した時に「CRPE32.DLLが見つかりません。」というメッセージが出て起動できないときや、「CRPE32.DLL ・・・・・云々・・・」のメッセージが出る場合は、一部のソフトが正常にインストールされていませんので、インストールUSBをご準備いただき、下記手順を実行して下さい。

■対処方法■

沙羅インストールUSBをご用意いただき、USB内のCRフォルダの"CRsetup.msi"を実行してください。
(シリアルNO:AVS5G-21SG000-59000UJ)

(1)マイコンピュータからCD-ROMにカーソルを合わせて右クリック「エクスプローラー」

(2)CRフォルダのCRSetup.msiをダブルクリック

(3)「次へ」をクリック

(4)「使用許諾契約書に同意する」にチェックして「次へ」をクリック

(5)シリアルNO:AVS5G-21SG000-59000UJ を入力して「次へ」

(6)暫くお待ち下さい。。。。。。(結構時間がかかります。)

(7)「あとで登録する」をクリックして完了します。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする




沙羅FAQページは移転しました。こちらをクリックして下さい

通常の使用では表示されないメッセージです。

=====【症状】====================

沙羅起動時に「データベースが異常です。SARA.INIファイルを確認して下さい。」というメッセージが表示される。

=====【原因】====================

上記症状の原因はいつくか考えられます。

(1)インストールした時のユーザーが管理者権限でない場合

(2)Cドライブのsara2004フォルダに書き込みに権限がない(上書き禁止になっている)

(3)「ユーザー設定」の電話番号欄にスペースが入っている

などを把握しています。

=====【解決方法】====================

(3)につきましては、エラー発生後、沙羅のメインメニュー「ユーザー設定」を開き、電話番号欄に電話番号(半角文字)を入力して「登録」をクリックして下さい。

(1)(2)はフォルダの書き込みに絡んできますので、ウィルス・セキュリティソフトの中には、フォルダの書き込み権限を制限しているソフトもあります。ウィルス・セキュリティソフトの設定を変えるよりも、手っ取り早い方法は、「共有にしてアクセス可能」にすることです。

具体的には以下の処理で実現されますので沙羅を終了してお試し下さい。

※管理者権限のないユーザーではできませんので、その場合は再起動して、管理者権限のあるユーザーでWindowsを開始してください。

Windowsが起動しましたら、

マイコンピュータ(Vista,7の場合はコンピュータ)を開く

Cドライブ(ディスクドライブC:・ローカルディスクC:)を開き、SARA2004というフォルダを探して、右クリックして、プロパティを開いて下さい。

「共有」タブから「このフォルダを共有する」に印を入れて、アクセス許可をクリック、

「Everyone」にフルコントロールに印を入れ、適用

適用

全般タブの中の「読み取り専用」のチェックを外して「適用」「OK」を押してください。

※解決されない場合は再起動してみてください。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする