mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

Koko Head Trail, Hawaii

2017-06-04 23:30:31 | 旅行
いきなり思い立ってKoko Head Trailへ。5/10の記録です。

るるぶのガイドに地名と写真が小さく出ていたので、そっち方面のバスに乗ると、降りるバス停がわからない・・で、バスの中で情報をググりながら、運転手にここじゃないと言われながら、Hanauma Bayの分岐のバス停で降ろしてもらい、登山口がわからなかったので、日本人のハイカーに聞いて上り始めました。



情報では、めちゃくちゃハードとか、二度と登らない、と言うような口コミが多かったのですが、ひたすらトロッコ道を直登してぐんぐん距離を稼ぎます。









振り返りながら登ると、ぐにゃっと曲がった湾:ハナウマベイとかが見えてきます。




確かにしんどいけど、距離は短いし、途中で大休止を入れて30-40分も我慢すれば頂上に着き絶景なので、おすすめです。

頂上で景色堪能。裏側にも道があったようなのですが、私見逃して降りちゃいました。


私が登り始めたのが3:30すぎで、これから登るの?一人なの?暗くなったらここは危ないから気をつけてね、と言われたので、帰りのバスの時間も気になったので急いで登り、下りもダッシュで降りてきました。
途中、レールの下が崩れて空中に浮いてはしご状になっていたところは、下りの方がかなり怖かったので、歌を歌いながら降りました。



帰りのバス停近くで車に轢かれそうになったり(車はすごいスピードで走ってくるので横断には気をつけましょう)、バスの乗り換えに失敗して違うバス停で降りてたくさん歩く羽目になったりしましたが、一日堪能しました。

この後、筋肉痛が三日位続きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ留学 in Hawaii (5) - Fi... | トップ | Honolulu Triathlon & Ala Mo... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事