mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

ハリーポッター7巻終わった。

2007-11-08 08:10:31 | 
1週間ほど前に、ハリポタ7巻:Harry Potter and the Deathly Hallows(最終巻)を読破!
途中、別の本に浮気してたけど、購入してからトータルで3ヶ月位かかったか・・

今まで出てきた登場人物、そして1巻目からの出来事もいろいろ関係してくるので、また思い出さないと。

著者が予告していた誰が死ぬか・・・
途中で、息子がポロッと言った言葉に愕然とする。

「ハリーが、ボルデモートに死ぬために会いに行くんでしょ?」

正解は・・
もちろん言いませんとも。
6巻を読んだときは、章ごとにブログに少しづつ備忘録として書いていたけど、結局読み返してもよくわかんなかったし(笑)、ネタばれも良くないと思うから、今回は手帳に、メモメモしながら読んだ。

いろいろあったけど、最後はちゃんと謎解きが行われ、ファンタジーだなあ、と思わせる。
前巻までのなぞだった、ダンブルドアやスネープの話もあるよ。

ちなみにDVDは、もうすぐ5巻が発売予定。もちろん予約済み。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 特別版(3枚組)

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る


ハリー、もう少年の域を通り越して、アゴが割れてきちゃったよ・・・7巻までがんばれるのか?

魔法やストーリーを振り返るなら、ここ。
ポッターマニア
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三鷹の森ジブリ美術館へ!(2) | トップ | 細川 貂々さんのマンガ(うつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事