mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

Harry Potter展へ

2010-01-10 22:21:53 | USA(生活)
BostonのMuseum of Scienceで開催されている、ハリーポッター展へやっと行ってきた。中は写真禁止だったので、入り口の嬉しそうな写真だけ。

年末(冬休み)のお昼頃に来たときは、夜6時の入場の回しか空いていないと言われ、今回は前日にオンラインで入場時間を予約しておいた。列に並ばなくてもキオスクでクイックに発券。
しかし1時間前に到着したのに、駐車場もFullだし、周りは大渋滞。ダンナがやっと徒歩圏内の駐車場を探して、戻ってきたのが時間ギリギリだった。
恐るべし、ポッター人気。

中は、映画の雰囲気そのまま。
入り口で魔女に扮した女性が、手を挙げた子供に「組み分け帽子」をかぶせて、どのHouseに入りたいか希望を聞いた上で、椅子に座らせて帽子に判断させるという、映画の再現のパフォーマンスがあった。
子供たちは、皆「グリフィンドール!」と希望していて、無事帽子が「グリフィンドール!」と叫んでくれて(帽子じゃなくて、もちろんアナウンスだけど)、嬉しそうだった。

全体的にちょっとガキっぽいけど、展示されているその物よりも、ハグリッドの小屋とか大広間とかは、雰囲気でていて、ポッターファンには楽しめる。

音声ガイド(展示物の番号を入力すると、その説明が聞けるもの)はどうぜ英語だから借りなかったけど、DVDを繰り返しみているポッターマニアな息子は、「これはあのシーンで出てきた、あの。。。」としっかり覚えていたので、やはりガイドは要らなかったかも。

お土産はこれ。
息子が選んだのはグリフィンドールのマフラー。



ダンナが「グリフィンドールのネクタイ欲しいなあ」とつぶやいていたけど、マント来て、杖もって、ネクタイしている子たちが結構いたから、子供ならいいけど大人はウケ狙い以外は恥ずかしくてムリかも。

息子はハリーポッター大好きだけど、娘は「怖いし、意味わからないから嫌い」らしく、あまり盛り上がらなかった。
しかし混んでいたなあ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本語学校 新春行事 | トップ | 初スケートで、痛ーい。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (サンラブ)
2010-01-11 21:25:00
今更ですがあけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

楽しそうな展示ですね。
そしてお土産のグリフィンドールのマフラー欲しいです。
返信する
サンラブさんへ (mab)
2010-01-12 09:40:45
あけましておめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

映画ファンには、映画の世界に浸れるので、たまらないのですよ。きっと日本でもそのうち開催されると思います(あ、でも東京ですよね。。)
このマフラーいいでしょう!スリザリンとか他のハウスのもあったのですが、きっと売れないと思う(笑)
返信する

コメントを投稿

USA(生活)」カテゴリの最新記事