ビール紀行~旨いビールを求めて~

旨いビールを求めて国内外のビール醸造所や直営ビアパブへ旅をします

関東の秘境系 やみぞ森林のビール(その3)

2014-03-02 17:57:07 | ビール紀行(関東)
前回の「やみぞ森林のビール」の続きです。


ビールのメニューです。

     

定番3種に季節限定1種の計4種。大好きなヘレスがあるのが特徴です。

     

     

まずはヘレスから頂きます。濃い山吹色。モルトのやさしい香りに穏やかなホップの香り。モルトの旨味はややしっかりで、香りと程よく調和しています。ホップの苦味も程よく効く。モルトの香り・旨味が特徴のややしっかり目のヘレスです。旨い!やはりスゲェ。前より旨くなった感じがします。

     

     

     

食事のメニューです。ビールに合うメニューがズラリ。所々に地元の食材を使った料理が見受けられます。特に奥久慈軍鶏は外せないですね。

     

     

こちらは「シーザーサラダ」。7種の野菜が入っていてボリューミィ。ベーコンも分厚く、惜しげもなく入っています。

     

     

次に頂いたビールはピルスナー。ヘレスより淡く濁りが弱いです。ホップの華やかな香りとモルトのしっかりした香り。モルトの旨味は中程度で、ホップの苦味が程よく効く。モルトの香り・旨味にホップの香りが寄り添う、モルト重視のピルスナー。旨い!ピルスナーにしては苦味控え目かな。こちらもなかなかのレベルです。

(続く)



大子ブルワリー
茨城県久慈郡大子町大字上金沢1653
TEL:02957-2-8888

◆ランキングに参加しています。よろしければ応援をお願いします。◆
  にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ  
あああ     

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東の秘境系 やみぞ森林の... | トップ | 関東の秘境系 やみぞ森林の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビール紀行(関東)」カテゴリの最新記事