ビール紀行~旨いビールを求めて~

旨いビールを求めて国内外のビール醸造所や直営ビアパブへ旅をします

地発泡酒、発売間近? 麻原酒造(その2)

2011-08-08 10:59:14 | ビール紀行(関東)
前回の「麻原酒造」の続きです。


田畑の中に建つ真新しい建物に到着。

     

     

     

麻原酒造越生ブリュワリーです。なかなか大きく立派な建物です。

     

こちらでは醸造元の直売所を兼ねています。予約すれば見学も可能とのこと。

     

     

     

直売所店内の様子。広々とした店内。開放的でゆったりしています。

     

     

麻原酒造の各種製品が並びます。日本酒に限らず、各種製品を展開しているので、バリエ
ーション豊富。

     

     

     

銘酒「琵琶のさざ浪」はもちろんのこと、山梨産の葡萄で造るワイン、そしてリキュール
類が並びます。

     

     

こちらは要冷蔵品の販売。そうそうお目当ての地発泡酒の発売はまだでした。8月中には
発売開始とのこと。そこでノンアルコールビールをこちらで頂くことにしました。

     

     

こちらがノンアルコールビール「麦麦(BAKUBAKU)」。なかなか見た目が美しい。しっかり
とした苦味に酸味がかったモルトの香り。麦の旨味は控え目です。ホップの苦味とドライ
な味わいが軽やかなノンアルコールビールです。大手メーカーレベルの出来だと思います。
旨いです。

ちょっとフライングでしたが、発泡酒の発売はもうすぐとのこと。また近いうちに再訪し
たいと思います。



麻原酒造 越生ブリュワリー
埼玉県入間郡越生町大字上野2906-1
TEL:049-298-6010 
     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地発泡酒、発売間近? 麻原... | トップ | しっかり旨い 厚木ビール(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビール紀行(関東)」カテゴリの最新記事