リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

KENSO フェイシャルトリートメントオイル ローズ

2011年06月29日 | アロマ関連商品

KENSO  フェイシャルトリートメントオイル ローズ   50ml   3,675円

春らしいフローラルなトリートメントオイルをご紹介させていただきます。

おなじみのホホバオイル、ファーナスオイルをベースとし、4種類の高価な精油がブレンドされた贅沢なオイルです
昨年の夏、山梨に行ったとき、KENSOの社長さんが、お花の浸出オイルを作成していらしたのを思い出しました。
(それは商品化するためではなく、趣味?研究?みたいな雰囲気でしたが、とってもいい香りでした。)

では精油のプロフィールを簡単にご紹介いたします。

ローズ Rosa damascena 
これはもうご説明するまでもない、気品あふれる甘美な香り
「ローズらしき香り」(安価な、あるいは合成の)に気分を害した苦い経験のある方も、ぜひ最高級品の香りをお楽しみください。
お肌の収れん作用、シワの改善などが期待できます。
少量でも香りがとても強いので、こうして程よくブレンドされたものは、毎日使っていても邪魔になりません。

カモマイル・ローマン Chamaemelum nobile
ミツロウの保湿クリーム作りなどにも、この精油が人気です。
身も心もふわっとリラックスできます。
かゆみや炎症を抑える効果もありますので、春先のスキンケアにもぴったりですね。
精神的なショック、悲しみ、不安にもよく用いられます。

ゼラニウム・ブルボン Pelargonium asperm (Bourbon)
ゼラニウムの香りはバラに似ているとも言われますが、ややグリーンっぽいような香りも含みます。
ストレスによるホルモンバランスの乱れ、皮脂バランスの調整に役立ちます。
炎症を抑える効果もあります。

パルマローザ Cymbopogon martinii
イネ科の草?ながら、これもバラに似た甘い香りがします。
殺菌力に優れた精油のひとつで感染症予防ケアなどのブレンドにも用います。
細胞再生促進、皮膚の潤い、皮脂バランス調整、炎症、傷、皮膚の乾燥などの改善をはかります。


ということで、アロマを用いると、単に美容に良いというだけでなく、相乗的な効果が期待できるところが素晴らしいではありませんか
皮膚の乾燥やアトピー体質の気になる方にもそのままお使いになれますし(お子様も含めて)
高級虫よけオイルのようなブレンドでもあるし
もちろん心の疲労も癒してくれそうだし
なんといっても、女性らしさを思い起こさせてくれそうです


先日、ゲストハウスに精油のブレンドを作りに来られたお客様にお話を伺っていましたら、「80代のおばあちゃん(祖母)に美肌のためのマッサージオイルを贈りたいから」とのことでした。
お肌のシミ、シワ、老化に大変気をつけていらっしゃるとのことでした。
「母親は全然なのに・・・」と
孫娘がアロマで美肌オイルをブレンドしてくれるなんてステキじゃないですか

そのお話を伺っていまして、みんながみんなブレンドを作れるわけではないから、このように商品化されたものがいつでもお求めいただけたら、手軽でいいなあと感じました。
女性であれば、どなたでも年代を問わず、贈っても贈られても、うれしくなる香りだと思います

ぜひ、この春からのビューティーアイテムの定番としてご愛顧下さいませ。

ふなかわ

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日・・・ (ふなかわ)
2011-02-27 11:43:31
ある雑誌を立ち読みしていたら、ローズの精油といくつかの植物油をブレンドした美容オイルが30ml 8500円で、でかでかと広告されていました。
お肌が若返り、やせて、幸運が舞い込んだ~みたいなお決まりの文句で・・・。

使って比較してみたわけではないので、何ともいえませんが、「うちで、かなりいいオイルを使ってブレンドしても、この半額以下のコストで提供できるわ!!」と思いました。

もちろんリセッツでカスタマイズブレンドにも応じますが、KENSOの商品もお手頃で、ラベルもステキだし、オススメします。
返信する
Unknown (moco)
2011-02-27 14:51:51
あぁぁぁ私コレ欲しかったの~

どうですかー?
いいですかー?
いいでしょうねぇ
早く使ってみたい!!!
返信する
いいよお★ (ふなかわ)
2011-02-27 15:56:37
リセッツにテスターをご用意していますので、ぜひお試しくださいませ。

香りが主張しすぎず、アロマを使い慣れていらっしゃらない方にもおすすめです。

お肌への効果効能もさることながら、シアワセ感に包まれます
返信する
Unknown (イトウ)
2011-06-29 15:26:39
これは直接肌につけるのですか?(*^^*)
返信する
そうですよ。 (ふなかわ)
2011-06-30 00:13:04
ファーナスオイルとホホバオイルに、精油がブレンドされています。
このままボトルから手にとって、お顔に塗り塗りするという商品です。
ローズの精油、カモミールローマンの精油・・・いい香りには違いないのですが、時には精が強すぎるというか、くらくらするという方もいらっしゃいます。
でも、いい塩梅にブレンドされたオイルは、そのような不快さがなく、心地よい香りになっています。
ぜひテスターでお試しください。

メーカーで企画された商品は、材料を一つ一つ買い揃えるよりも、お得感があります。
お母様へのプレゼントにもご好評です。
返信する
いいですよ♪ (moco)
2011-06-30 07:59:08
その後愛用してますが、お肌の調子がとってもいいです
香りもちょっとゴージャス気分を味わえて好き~


ローズの精油はちょっとお高くて買えないけど、コレなら買えます

返信する
ですよね~ (ふなかわ)
2011-07-01 22:54:48
お肌の調子、よいですか~
それはよかったです。今度、お会いするのが楽しみです
たしかの日でしたね・・・

やっぱアラフォーは、内からの潤い不足を、精油や油で補わなければ・・・と焦るこの頃です
お肌からバラの精がしみこんで、脳ミソまで潤うことを期待しています。(欲張りでしょうか?)

デイサービスで『若い人』といわれ、いい気になってるふなかわでした
返信する

コメントを投稿