リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

リセッツAROMA香房   TEL090-6271-3458

リセッツAROMA香房は、ボディ-セラピ-、アロマレッスンが受けられる自宅サロンです。精油、オイル、ひまし油などの販売・発送も行っております。皆様のご利用をお待ちしております。 〒930-0038 富山市緑町1-5-7 【ナード・アロマテラピー協会認定校】 【プラナロムケモタイプ精油 正規小売店】

知ってほしいこと

2013年11月25日 | オ-ナ-日記

昨夜、ある方と電話で話していたら、おば様の病後の体調が思わしくないということを伺いました。

もしそれが自分の身内だったら・・・。


佐藤先生のところへ連れて行って診てもらうor指導を仰ぐ。

質のいい生きた水を飲ませてあげる。

定期的にオイルでトリートメントしてあげる。

体調をみながら、免疫力を高めるような精油を経口または塗布していく。

ひまし油湿布はもちろん必須。

デーツ、生アーモンドを食べさせる。カモミール茶などを日々飲んでもらう。

身体を酸化させる食べ物  動物性のもの、白米、白砂糖、揚げ物、コーヒーなどを徹底的にセーブする。

電磁波を発するものが近くにないか調べ、撤去できるものは撤去する。


最低でもこのくらいのことは、すぐに実行すると思います。最低・・・  するというか、すべきです。

ところが相手の方と直接面識もなく、求められてもいないので、何一つ伝えることも、してあげることもできないという歯がゆさを感じました

もちろん病院で最先端の医療を受けられることに異議はありません。
ですが、その人が元気になるためには、ひとつでも方法が多いほうがいいと考えます。

アロマテラピーやケイシー療法といった自然療法と、医学の未来が、ひとつになる日が来てほしいなあと切に感じました。

ご家族やご自身のために、アロマを学んで下さる方が増えつつあり、とてもうれしいです。
ぜひ、学んで下さい
それはいつかご家族がよりよく生きられる知恵になることと思います。

微力ながら、何かのお役にたてれば幸いです。

ふなかわ


まもなく充電完了

2013年11月10日 | オ-ナ-日記

今月に入ってから、講習依頼やボランティア、イベント等で、外に出かける機会が増え、その間にもクラスやお買物のご来店も多く、ようやく一息ついている日曜日です。

けど、雨

きびすのクリームなどのクラフトも始めたいなあと思いつつ、今日と明日のことだけでいっぱいいっぱいになる私

アレルギー疾患のほうは、薬と食事改善で、かなり落ち着きました。
主治医と相談の上、数日、薬をやめて、どう変化するか観察しているところです。
たくさんお水を飲み、毎日、重曹風呂でゆっくり半身浴するという単純な方法で、デトックスしています。

いつも少しずつ気をつけて暮らせば、アレルギーも起きなかったのでしょうが、人はやはり痛みを伴わなければ、本気でわが身のことをいたわらないものですね。
今まで他人事だったアレルギー疾患も、自分の痛みとして考えられるようになりました。

今日は久しぶりに合唱練習などを楽しんで充電し、明日から、通常の仕事モードに戻ります
すごい勢いでブログやFB書くかも

何をするにせよ、健康なくしては。。。

あっ、なんか気のせいかも知れないのですが、デトックスをすると、視力(急激な老眼と乱視)もよくなったような気がする。

たぶん気のせい?


ふなかわ