ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

連休あけて

2018-05-07 21:04:48 | 日記
5月になりました。・・・・・・遅せ~わ 



忘れもしません。昨年のゴールデンウィーク中、朝ごはんを食べた後、れれボンが急に痙攣の発作を起し倒れました。

 
 「 爺さん、空から鯉上りが見えるべか? 」

昨年は、この鯉のぼり、れれボンは地上から見たんだよね 

 

さて、ゴールデンウィーク、あけまして おめでとう ございます  ・・・・・遅せ~わ 

隊長も七色も、決してボログの更新を忘れていた訳ではありません。


連休中に、新しいボログに引っ越ししようと、何度か試みましたが、

長文を打ってる最中に、全部消えてしまうという あってはならない事態に陥ったり、

画像のインポートができなくなったり ← 相変わらず今もできない。

どこにその怒りをぶつけたらいいのかわからず、

やさぐれた隊長でした。

記憶力の衰えが半端ない隊長に、同じ文を再び打つことなど どうしてできようか? いや決してできまい(強い反語)


って、ことで今日も baby boy 私はこのボログにいるよ どこにもいかず待ってるよ ← 青山テルマのリズムで。



皆様におかれましては、連休に旅行に行ったり、きれいなお花を見に行ったり、ワクワクする乗り物に乗ったり、美味しい物を食べたり、あれやこれや楽しい日々を送られたことと存じます。

そういう方々は、今頃 連休疲れが出ている頃かと存じます。

楽しい所はどっこも行ってもないのに、なぜか疲れが出ている貧乏くさい隊長です。


そんな中、ネコcafeのような友人宅へ行ってきました。



看板ネコ、じろちゃんが大歓迎してくれて、



袋に入ったり、



結末の見えない おばちゃん達の話を聞いてくれたり、



長い愚痴話は、聞かないふりをしてくれたりして、とても癒してくれました。


隊長は、七色臭をプンプンさせてるので、ネコちゃんからは嫌われるだろうと思ってましたが、じろちゃんはそんな七色臭い隊長にお腹を見せ、すり寄ってくるではありませんか! 

まるで人懐っこい 小型犬のような じろちゃん。こんなじろちゃんですが、実は公園の砂場で瀕死の状態のところを友人が救出した保護ネコちゃんなのです。

ワンコにせよ、ネコにせよ、劣悪な環境から救われて幸せになった子の話を見聞きすると、隊長自身も幸せな気持ちになれます。




じろちゃんは人間への警戒心や猜疑心がないのに、なぜに七色は人に対して警戒心と猜疑心でピリピリするのか納得がいかない隊長。
年と共に穏やかになっていくなっていうのは、七色の文字にはないらしい。10歳のばあさん犬になってもまだ、対面からやってくる男の子から爺さんまで男なら誰でも怪しいと警戒し、近づいてきたら飛ぶかんね!オーラを出すのだった。・・・・やめろや ばあさん 

               にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (胡桃の母)
2018-05-11 07:35:03
ゴールデンなウィークは仕事してました。わたす。
隊長さんはお体どうですか?めまいは大丈夫ですか?
先日友人がめまいがして病院へ珍しく行ったら、疲れかな。と言われたそう。
疲れやストレスは侮れません
気を付けてくださいね

ななちゃんが相変わらず落ち着かないのと同じように10才過ぎた胡桃も落ち着きがありません体重のせいで足が痛いのに、散歩中に目の前にカラスがいたり、知らない人が現れると暴れます。。。抑えるの大変です
また、タラタラ散歩してるのにお友達わんこが現れるといると全力で走ります。遊んでくれる人に会うと満面の笑みで飛び付きます。あとでぐったりするのに。
ある意味外面がいいので困ったものです。
たぶんななちゃんは胡桃より大人しいんだろうと勝手に想像してます(笑)
大型犬との生活は楽しいですが体力がついていかないですね。
お互いがんばりましょう
ゴールデンウイークっておいしいの? (50の恵)
2018-05-11 16:48:28
なんかねぇ~~休みが長いってなんで疲れるんだろーね。
(超)後期高齢者抱えた中高年・・・逃げそびれたせいで、大量の子&孫&ひ孫が「久しぶりに顔見に」来られちまって
げっそり~~~痩せないところが中高年の代謝の悪さよね(泣)

うちの秘蔵っ子ダックス12歳ばあさんになって医者から「散歩禁止」言い渡されちゃってるってのに・・・エネルギー切れを知らないギャングどもに引っ張りまわされてヘロヘロ

嵐が去った後の虚脱感ったら(笑)
もう(超)後期高齢者家庭には寄ってこないで~~なGWでしたぁ。

あ~~GWいらな~~~い。



Unknown (ブログファン)
2018-05-11 20:24:38
保護猫ちゃんの話、胸が熱くなりました。動物虐待のニュースを見聞きする度に、怒り、悲しみ、無力感に襲われます。保護されないといけない動物が居なくなる世の中になりますようにと祈っています。ポチ押しても反映されていないみたいですので、新しいブログにお引っ越しを楽しみにしてます‼️更新ありがとうございました🙇
Unknown (ゆっこ)
2018-05-12 17:49:03
あれから一年!!
隊長にとって、長い介護生活の始まりでしたね。
しかし、過ぎてみたら、早いって思いませんか?
きつと、れれボンは、お空で泳いでますよねぇー(^。^)
年々・・ (ウェリナママ)
2018-05-15 12:26:28
今年も終わりましたね・・連休が・・。
年々長い休みは要らぬ!と思いつつ
これまた毎年海の街へ出かけてるウェリナママです。
ブログのお引越し、書いたものが全消え・・
お気持ちお察しします。私も何度もそれを
経験してぶつけようのない気持ちを食って癒しました
どちらもあってはならない事です。

気長にいきましょう隊長!!

コメントを投稿