ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

ケーキ入刀

2017-03-22 19:09:49 | 動画
お預け とは、人間社会のルールに従わせるためのしつけ、というような タテマエで犬をなぶる行為。

すなわち、食欲全開の犬の目の前にエサを置いて、「よし」 というまで食べさせないという、権力者のおごりがなせるわざである。


お預けって、そんな卑怯な行為だったの!? 

隊長は極悪人だっつ~こと!? 



れれ 「 小難しいことはいいから早く食わせてけろ 」     「 この状況を人は、お預けと呼ぶんでねの? 」


お預け こわい こわい 

気の弱い権力者は、

さっさとケーキ入刀。 



れれ 「 今度こそ食っていいんだべ? 」         「 ケーキがちっちゃくなったら食べ頃だっちゃ 」・・・よくご存じで 


それにしてもケーキ、ちっちゃっ  ( 何回かに分けて食べさせたんだよ )


食欲全開の2犬の目の前にケーキを置いて、「 OK 」と言って食べさせた隊長のおごりがなせるわざを、動画でどうぞ。







お預け30分。食べるの7秒、





なめるの7秒、余韻に浸るの30秒。


これで、れれボン16回目の誕生会  春のれれ祭り( 春のパン祭りのリズムで ) を終わります。

礼。皆さん、どうぞ着席してください。



れれボンは、ケーキも干し芋もそれはそれは目をまん丸にして喜んで召し上がりました。
そして、家の中でウンPを落として歩きましたとさ。めでたし、めでたくもなし。 

  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっぴ-ばぁすでぃ (元う-たんママ)
2017-03-23 09:28:54
れれたん 16歳 おめでとう 
この食欲が あれば 17歳なんて なんてことないよ
もちろん 18歳だって れれたん ラブの 最高齢目指せ♪
返信する
やっと・・・ (ももこママ)
2017-03-23 13:45:35
美味しケーキが、やっと、お口に入りましたね(^◇^)
長かったお預け・・・・・ホントにお利口さんで待っていましたね
エライね~~~

これからも、ななタン、れれボン、仲良く(いつもしてないみたい・・)隊長さんを、支えてあげてね
返信する
寂しいかも (アレクちゃん)
2017-03-23 13:58:53
ブログ持ってなくて 楽しませていただいてるだけの常連読者でございます。 今日は応援ポチのボタンが付いてなくて、ポチできません。 楽しい記事にポチできないのは寂しいです~。
返信する
れれポン!おめでとう♪ (きの)
2017-03-24 15:47:01
はじめまして。
ななタンと数ヶ月違いの黒ラブと暮らしています。
我が家に来てからどう育てて?良いものか分からず、ずっと読ませていただいてます。

れれポンが16才を迎えられたこと本当に嬉しく思い、初コメしちゃいます!
たっぷりの愛情を受けて沢山長生きしてね、れれポン

ななタンとれれポンの掛け合いと隊長の文才でいつも楽しませてもらってます!
返信する
Unknown (タイソンママ)
2017-03-24 23:00:00
れれちゃん、ななちゃんケーキ食べれたね!美味しかったね!良かったね〜💛 やはり最後はれれちゃんのうんP落としで終わらなければ締めとなりませんよね(笑)
返信する
百歳万歳ですね♪ (もも☆)
2017-03-26 16:48:57
れれボン、16才おめでとう♪隊長、本当におめでとうございます。動画みましたよ(笑)れれボンは、お耳もいいんですね。本当に凄いです。食べる姿は、力強くて生命力にあふれている感じがしました。隊長の日々の隊長管理と、ななタンの程よい刺激のおかげですね。隊長が本当に楽しそうに動画撮影されてるんだろうなと、笑い声でわかりました。なかなか面白コメントできないんですが、ここにきて、ほっこりしています。お母さまも退院されて本当によかったですね。季節の変わり目、隊長もお疲れがでませんように。どうぞ力を抜いて、ゆるゆるやってくださいませ。
返信する
Unknown (ゆっこ)
2017-03-27 10:59:38
すっかり出遅れましたが・・・
れれボン、誕生日おめでとう~♪
人間換算すると、120歳くらい?
超長寿だっちゃね~(^o^)
れれボンから見習う事、いっぱいよぉ♡

この一年も超ハッピーな歳になりますように。

P.S. もしかしたら、7月、初仙台かもです。
隊長&れれななに会いたいなぁ~♪
返信する
('◇')ゞ (77-00隊長)
2017-04-11 19:38:07
元うーたんママさん
お返事が大変遅くなりましたが、お祝いコメント、どうもありがとうございました <(_ _)>
来年もお祝いコメントを頂けるように、れれボン、七色、それを支える隊長共々、頑張ってまいります!(*´▽`*)


ももこママさん
バースデーケーキも長いことお預けさせ、ももこママさんへのお返事も長いことお待たせさせた、なんて失礼な隊長なんざんしょう。(;´Д`)
こんな隊長ですが今後共、どうかひとつよろしくお願い申し上げます。(__)


アレクちゃんさん
お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません(__)
アレクちゃんのコメントを読み、あらら・・・忘れてたわ~と、すぐさま応援ポチボタンを貼り付けました。
遅くなりましたが、教えて下さってありがとうございました。<(_ _)>
これからもどうぞよろしくお願いしますね~ (*´▽`*)


きのさん
初めまして。こんにちワンコ <(_ _)>
勇気をもって初めてのコメントを下さったのに、お返事がこんなに遅くなってしまい、本当に申訳ありません(__)
七色と同い年の黒ラブちゃんがいらっさるとのこと。パピーの頃はコロコロした黒クマちゃんだった子があっという間に鼻のまわりに白髪の混じる中高年になられたことでしょう。
七色は夕ご飯が物足りないと、私のスリッパを咥えて走っていく永遠の3歳児。さっぱり落ち着きませんが、きのさんの黒ラブちゃんはいかがでしょうか?


タイソンママさん
昨日も、なんか臭い!七色はうつむき加減に身をひそめ、れれボンはハウスの中。これは間違いなく れれボンがウンPをもらしたに違いない。
ペットシートが敷いてないわずかなスペースに、こんもりとウンPが!(ノД`)・゜・。
「 このバカたれ~! 」 とウンPに言いながら、片付けた隊長でした(涙)


もも☆さん
お返事が大変遅くなりましたが、お祝いコメントどうもありがとうございました <(_ _)>
お陰様で、れれボンは食いしん坊バンザイの100才です。目も耳もまだ大丈夫なようで、おもらしをすると、見ない聞こえないフリをします。( 一一)


ゆっこさん
こちらこそ、お返事が大変遅くなりましたが、お祝いコメントありがとうございます。<(_ _)>
大型犬の年齢早見表が15才までしかないので、16才が人間の年でいうと何歳に該当するのかわからないのですが、れれボンを見てると、きんさんぎんさんが101才ぐらいの時と同じぐらいかな・・と思うので101才ってことにしておきます(笑)
7月に仙台って!?それは観光でってことでしょうか?
あれまあ~ (*'▽')
返信する

コメントを投稿