ななれれカフェへようこそ!

   ~笑う七色レレ来たる~

バースデーケーキ

2017-03-20 23:47:47 | 日記
ロウソクを買ってきて、いよいよ、ケーキ撮影 ケーキ入刀

                               れれ 「 おらイモでいいから 早く食わせてけろ 」



お隣りさんに、干しイモのプレゼントもあり、撮影が長引くと・・・・


                              れれ 「 ななタンも黙ってないで 何とか言ってけろ 」 

 「 なんとか 」・・・・ ってそうじゃなくて 



こっち向いて!と呼べば呼ぶほど、目つきが悪くなっていく ななれれ。

遂に れれボンがズリズリと後退。


                                   れれ 「 おら もうダメだ・・・・ 」

 「 ななは黙って イモを待つ  」 ・・・・・ ケーキじゃないのか?


そして、こうなった。

                                 れれ「 おらの前からイモが遠のいていく・・・ 」 ・・・・・ ケーキじゃないのか?

 「 立つんだ じい~ 」 ・・・・・立つんだジョーのリズムで。


はいカット! れれボンの脚が立たなくなったので、


撮影場所を変えて、Take2


   れれ 「 イモはどこだべ? 」        「 爺さんは黙ってカメラを見んしゃい 」


イモ イモって、おいっ。


なんかこう、派手さが足りないんだよね・・・・


Take3


れれ 「 おら もう17才まで待った気分だど 」      「 ななタンも おばあさんになった気分だっちゃ 」           



昨日も待たされ、今日も待たされ、どうなるケーキ!? 



この続きはまた次回ね。・・・・・・ どんだけ待たせんのっ。




皆さんからの温かいお祝いコメントを頂き、れれボンもヒデキもおできも感激であります。
どうもありがとうございました。 
震災後に我が家に帰ってきた れれボンの姿を見た時、16歳まで一緒に居られるなんて思ってもみませんでした。本当に嬉しいことです。

今でも思い出すのは、どっちが先住犬かでお互い譲れなかった頃、玄関でピンポンが鳴り、いつものように七色がワンワンと吠えた時、絶対に吠えないはずのれれボンがウオン!と吠えました。しかも大きな声で。「 おらだって声は出んだど! 」 と示したのでしょうが、その自分の声にびっくりし、これはマズイと急いでハウスに入って小さくなりました。その様子がおかしくておかしくて。 やっぱりれれボンも吠えてみたいよね~。だって犬だもの。 
一方、七色はれれボンが匂い取りしながらおしっこをするのを見て(足をあげないマーキング) 散歩の前のおしっこを我慢して、公園で匂いの上におしっこをするようになりました。     
それまでおやつを食べる習慣がなかったれれボンは、おやつをもらう時はおすわりして、OKと言われてから食べること、留守番の時には鍵が閉まってからおやつを食べること。それは七色を見て覚えました。
お互いに良いことも悪いことも影響を受けあい、今日までやってきました。

れれボンの良い所、例えばワンコと目を合わさず挨拶するとか、お尻の匂いを嗅がせてあげるとか、吠えられても動じないとか、深追いしないとか、そういうところを七色は未だに見習ってくれないんだけどね 
まあ、ここまでお互い傷つけあうこともなく、競争心を持ちながら譲るところは譲り、いつも一緒にやってきました。れれボンのご長寿の秘訣の1つに七色の存在があるのも確かなようです。

                     にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ 
                              
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3.19 | トップ | ケーキ入刀 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいくん)
2017-03-21 01:14:36
れれボン、遅くなったしまったけれど、本当にお誕生日おめでとう。
遅れてごめんね。だいくんは土曜日の朝、首が回らなくなってしまい、ちょっとした動きも痛くて痛くて、情けなく過ごしていました。

れれボン、これからもななタンと元気で仲良くお暮らしください。
お誕生日 おめでとう🎉 (mizuka)
2017-03-21 05:11:18
れれくん
お誕生日 おめでとう🎊
16歳、すごいなぁ。
れれくんが、隊長のお家に帰ってきたのが、震災の少し前でしたでしょうか?あれから6年、震災のことも思い出してしまいますけど、あれから6年、隊長さんご家族のたくさんの愛に包まれて、ナナさんと一緒に過ごして来たんですね。

自分もそうですが、家族も年齢を重ね、隊長さんご家族もいろいろあると思います。れれくんのお泊まり体験もね。隊長さんがお迎えに行った時の動画、れれくん慌てすぎ。ツルツルの床に足を取られていたけど、隊長さんが来て嬉しくて、いや急いで行かなきゃ置いてかれるって感じに見えて、なんか切ない気分になりました。
でも、人間もワンコもニャンコも、歳を重ねるもの。人間のショートステイもそうですが、れれくんの一時預りも時には必要なんですものね。

上手にショートを使いつつ、これからもれれくんはれれくんのまま、我が道を貫く。それが一番かもしれませんね〜。

ケーキ🎂をいただく名場面は、そう来たか〜〜!そのうち、アップされるのを待ってます。

れれくん、お誕生日おめでとうございます🎁
Unknown (タイソンママ)
2017-03-21 07:42:25
隊長、じらしますね〜〜(笑)ななれれちゃんが美味しくケーキを食べる続編号を楽しみにしてます!

ななれれちゃん、美味しそうなケーキ良かったね!
16才\(^▽^)/ (おばさんスナフキン)
2017-03-21 08:13:44
レレさん、おめでとうございます\(^▽^)/
16才、ステキです♪100才、スゴイです!
先日の、レレさんの滑りまくっても立ちたい気持ち、
うれしくて、せつなくて、いとおしくて、、
緩やかでレレさんハートフルな日々を♪願ってます。
足腰に優しい春~夏、いっぱい楽しみたいですね。
まずは、苺たっぷりバースデーケーキ、無事に、
食べられますように\(*^▽^*)/
Unknown (すのうどろっぷ)
2017-03-21 12:26:20
れれちゃん、イチゴのケーキが美味しそう~\(~o~)/
多忙の中、隊長が 16歳れれちゃんに 作ってくださいました!!!
ラブの16才って、物凄い長寿ですよね!
日ごろからの  隊長の手厚い看護のもとで ななちゃんと一緒に 伸び伸びと暮らせたおかげです!!!
その隊長に 頑張り賞を 差し上げたいくらいです~~←住所わかんないワ!!!

 隊長、これからも れれななコンビの面倒を宜しくです~~!(^^)!
Unknown (ブログファン)
2017-03-22 06:00:33
れれぼん、お誕生おめでとうございます!なるべく隊長の負担を増やさないようにお願いしますね。良い1年でありますように・・・
('◇')ゞ (77-00隊長)
2017-04-07 00:47:07
だいくんさん
いえいえ。こちらの方こそお返事が遅くなってしまいまして、どうもすみません <(_ _)>
お祝いコメント、どうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。(*‘∀‘)


mizukaさん
お返事が大変遅くなってしまい、本当にごめんなさいです (__)
お祝いコメントどうもありがとうございました。<(_ _)>
れれボンが家に帰ってきたのは、震災の後なんです。ちょうど震災の2週間後ぐらいに電話があって、早急に引き取るかどうかを決めて下さいと言われました。タイミング的には最悪の時でしたが、でも今じゃなければいつ引き取るの?「今でしょ!」ってカンジで、かえって勢いがついたのかもしれません。
それからあっという間の6年でした。
でも私達人間にとっては6年でも、れれボンにとっては24年ぐらいの歳月なので、ひと昔も前の話になるのでしょうね。(遠い目)
('◇')ゞ (77-00隊長)
2017-04-10 22:56:53
タイソンママさん
いつもこんな風に焦らすので、これは撮影用だなと、わかっている七色は、目が死んでます(笑)


おばさんスナフキンさん
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。<(_ _)>
お祝いコメント、ありがとうございました!
腐っても鯛。滑ってもれれ。ケーキは食べられるので、まだまだ大丈夫で~す!(=゚ω゚)ノ


すのうどろっぷさん
は~い!すのうどろっぷさんからの 「 頑張り賞 」 ありがたく頂戴いたしました!
これからもその賞に恥じないように、頑張っていきたいと思いますので、どうぞ温かく見守って下さいね。(*'▽')


ブログファンさん
お祝いコメント、どうもありがとうございました!
お返事が遅くなってしまい、度々申訳ありません (__)
お陰様でれれボンが帰ってきてから7回目の桜を一緒に見ることができました。(´ω`*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む