★We Love KOFU 学生レポート★

学生たちがこうふの話題をお届け!

遊亀公園

2024-03-15 11:11:43 | 山梨学院大学のレポート

未来が楽しみな遊亀公園


3月に入りました

朝晩の厳しい寒さは続いていますが、少しずつ暖かくなってきている印象もありますね。

 

こんにちは

学生レポーター、山梨学院大学中村です

今回は、遊亀公園をご紹介します

遊亀公園には、様々な遊具や散歩コースがあり、お子様から年配の方々まで、多くの人たちの憩いの場所として親しまれています。取材当日も、お子様連れの方や下校途中の学生、散歩やランニングを楽しむ方などの姿が多く見られました。公園全体が改修工事によりリニューアルされ、公園内の多くの設備が整備され、新しい遊具も増えました

 

また、公園内に動物園もあり、多くの人たちから人気を集めています。大正8年に開園したこの動物園は、日本で4番目に開園した動物園として、とても長い歴史があります。現在は動物園の方も改修工事中ということで、遊園地のみ利用できる状況となっています。2027年にリニューアルオープンの予定となっており、期待が膨らみますね

公園のすぐ隣には稲積神社があり、毎年5月の連休中に行われるお祭りの際には、稲積神社から遊亀公園まで多くの屋台が並び、多くの観光客で賑わいを見せます。新型コロナウイルスの影響による行動制限や規制が落ち着き、お祭りも活気を取り戻してきています。今年のお祭りも楽しみです

遊亀公園は多くの人たちから親しまれ、この公園を幼少期や学生時代の思い出の場所として挙げられる方も多くいらっしゃると思います。近年では改修工事が進み、動物園も含め、公園全体がリニューアルした新しい姿へと変化しています。長い歴史のある遊亀公園のこれからの未来の姿に期待し、今までの様々な思い出と共に、家族や友人、大切な人と、足を運んでみてはいかがでしょうか

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲府の歴史を学ぶ! | トップ | 国際デイキャンプ »
最新の画像もっと見る

山梨学院大学のレポート」カテゴリの最新記事