ぶちおのロードバイク日記

愛知県知多市に住んでいる男の話

平田クリテリウム 第4戦 C4

2016-05-07 22:27:37 | レース
こんばんは、ぶちおです。

今回は5/1に開催されました平田クリテリウムのC4を振り返ります。

strava 平田クリテリウム 第4戦 C4


※LAPボタンを押し忘れた為、周回ごとのデータはありません。

目標は前々でレースを進め、前回と同様に最後に抜け出して逃げ切りを狙う、です。

今回はシード権があったので、最前列からスタートとなりました。C4は6周で争いますが、前々に位置取れたのは2周目くらいまででした。その後は上がっては下がるの繰り返しで周回を重ねてしまいました。

最終周になっても集団の中程から前に行けませんでした。これでは抜け出しどころではありません。最終コーナーを15番手くらいで回り、スプリントが始まりました。

すると前方は位置取り争いで脚を使ったのかスピードに乗っていませんでした。どんどんと抜いていき先頭が見えましたが、追いつかず3位でゴール。

今回、到着時間を誤ってしまい時間がなくウォーミングアップが試走を兼ねた1周だけでした。その為かスタート後はかなりキツく感じて、なかなかペースが掴めませんでした。

改めてウォーミングアップは大事だなと思ったレースでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿