RemのDigitalCaravan

PCにスマートフォン カメラ Cafe アロマ 旅行…
デジタル世界のカオスなキャラバン

ワイヤレスジャパン2007 シャープ

2007-07-19 02:04:37 | ケータイ電話



シャープ

913SH

 もはや普通のケータイには興味がいかなくなってきた私ですが、弟が913SHが気になるようだったので、代わりに913SHを触りにシャープブースにも足を運びました。





 手にとってみるとなかなか薄いことに気付きます。あまり薄いとホールド感が無くなるのですが16.8mmとのことで、これくらいが使い勝手が損なわれないほどに薄くていいですね。使いやすさと薄さを両立できるサイズだと思います。

 また、キー部分が完全に隠れるフルスライドタイプなので、スライド距離はちょっと長め。そこでスライドをアシストするために、スプリングが入っているようです。




そのせいでキーボードをしまう際、最後の1センチをしまうのに
ちょっと力が必要になっていました。最後はぎゅっと。これが913SHの常識(ぇ


 それから、ディスプレイ側に唯一ついているセンサーキーですが、見た目はカッコいいんですが操作性はやっぱりボタンに比べて劣ります。


悪くはないんですが、これも慣れが必要かなぁ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイヤレスジャパン2007 NTT... | TOP | ワイヤレスジャパン2007 ソ... »
最新の画像もっと見る