RemのDigitalCaravan

PCにスマートフォン カメラ Cafe アロマ 旅行…
デジタル世界のカオスなキャラバン

X01HT 

2006-10-15 21:08:06 | スマートフォン

研修会、というか講習会が終わりました。
X01HTのほうは、発売初日からSIM無し起動不可を回避する方法が見つかるという、
なかなかおもしろーいことになっていましたね。
まさかこんなに早くに突破されるとは思いませんでした。
この調子でMMSまで使えるようになるといいんですが。



さて、講習会の帰りに地元のソフトバンクショップに寄ってみました。

そして……





X01HTを買ってしまっ…………



















ったわけではなく、カタログをもらってきました。X01HT等身大です。




引き伸ばしてみると結構長いですね。


ちなみに実機は店頭には置いてありませんでした。
店員さんに言えば多分出してもらえたんだと思いますが、面倒だったのでパス(´~`;)
機種変更用の実機も売切れてしまったようで、次回入荷未定になってました。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X01HT 本日発売 | TOP | X01HT 触ってみた »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
強引な方法ではなく (blue_rex)
2006-10-16 10:35:37
まともな抜け道でSIM要らずになってるのがいいですねぇ



なんかゲームの裏技っぽいですけど(笑)
返信する
無駄に心配 (イワナミ)
2006-10-16 15:01:55
例の技、新ファームでつぶされるなんてことはありませんかねー?

あくまでも非公認の使い方だけに、ちと不安になります。



しかし、スパボ無しで買えるらしかったり、駄目ロックも解除できたりと、当初の予想に反してかなり魅力的に思えてきますねー。

まぁMMSが使えないのは携帯として致命的ですけども。
返信する
>blue_rexさん (remmaya)
2006-10-17 01:52:09
電源入れなおした場合、その都度設定しなおさないといけないので、

ソフトバンクのSIMが一枚でもないとダメですけども、

それでもSIM無しで動くようになったのは大きいな収穫ですね。

しかしまぁ、初日に突破されるとは思わなんだ(笑)

ゲームの隠しコマンドみたいですね。
返信する
>イワナミさん (remmaya)
2006-10-17 01:57:58
>新ファームでつぶされるなんてことはありませんかね



Sigmarion3のDoCoMoロックみたいなやつですね。

サービスパック適用したら、3phsが使えなくなって、

Air H"で通信できなくなりましたねぇ。

あのときは次の日に3phs改訂版が出てましたけど。



X01HTのSIM無し不可は、ROMにあるファイルによって制御されてますから、

今回の抜け穴をふさぐにはROMバージョンアップが必要ですよね。

そう簡単にROMバージョンアップとかやらないと思いますけど、

やるとしたらMMS対応したときですかね?

私はSIM無し起動とMMSだったらMMSをとるので、

もしそうなったとしても買うと思います(笑)
返信する