RemのDigitalCaravan

PCにスマートフォン カメラ Cafe アロマ 旅行…
デジタル世界のカオスなキャラバン

905SHも発表

2006-03-16 13:14:54 | ケータイ電話

ボーダフォンからワンセグ対応3G端末「905SH」が発表されました。

 ボーダフォンのワンセグ携帯はシャープ製──「905SH」発表 
 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0603/15/news047.html 

一番の特徴はワンセグ放送の閲覧に適した液晶。
2.6インチ400×240ピクセルの液晶画面がくるっと回転して
横長表示にできる、サイクロイド型なんです。
横長の状態は、なんだかケータイじゃないみたいですね。
なんだかハンマーヘッドシャークみたい(笑)


ワンセグ連続視聴時間は4時間とそれなり。
現在のテレビケータイよりも長く見られます。
モーションコントローラは積んで無いですが、その分重量143gで、
904SHよりもやや軽くなってます。

ワールドカップの始まる今年6月の発売を目標としているそうです。




出先どころか家でもあまりテレビを見ないRemとしてはあまり興味ないですけどねぇ。
3ヶ月先の端末の発表があったので、ひょっとしたらWM5.0デバイスも
早めに詳細が発表されるんじゃないかなとか期待してたりします。
おそらく905SHはAU・ドコモに遅れをとっているワンセグ機だから
早めに発表しただけだと思いますけど……

ワンセグはいいからWM5.0機を早く出してくれ~


というわがままを言ってみる。

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空の奇跡SC 序章終了 | TOP | ポーション 191円 買ってみた »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
さ、サイクロイド・・・? (日向あてぎ)
2006-03-17 15:06:41
どうも、905SHの液晶がどうやって90度になるのか未だに理解できないあてぎです。



でも、あのスタイル自体はいいかもしれませんね。もちろん、個人的には2軸ヒンジで液晶がしっかり裏返るタイプのほうが好きですが、電車の中とかはああいった「持ったまま液晶を横に出来る」タイプのほうが腕が疲れないかも。



それに、ボーダフォンのSH系、しかもワンセグ対応にしては150gを切っていますし。ボーダフォンユーザーではないですが、来月のカタログが楽しみです。
返信する
右回りのみのようです (remmaya)
2006-03-22 00:29:42
IT Mediaの記事に、回転途中の写真が載っていましたよ。



【ボーダフォン、サイクロイド型ワンセグ端末公開】

    http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0602/

28/news060.html



机の上に置いて見ることが出来る、ということで採用されたようです。

ちなみに海外ではサムソンのSGH-Z130なんかも回転式ディスプレーですねー。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/event/22664.html
返信する
うはっ (remmaya)
2006-03-22 00:31:38
URLの途中で改行入ってるし_| ̄|○

正しくは



http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0602/28/news060.html



です。
返信する