RemのDigitalCaravan

PCにスマートフォン カメラ Cafe アロマ 旅行…
デジタル世界のカオスなキャラバン

ほっと、ミルク。

2006-09-12 21:44:41 | Weblog

9月も中旬に入ったとはいえ、まだまだ東京は暑い日も多い今日この頃。
そんななか私が今はまっている飲み物は、ホットミルクだったりします。
しかもハチミツをどばっと入れた、あまーいヤツです。
晩夏とはいえまだまだ暑いのにホットで飲むのもどうかと思うかもしれませんが、
日中クーラーで冷えた体には、意外とホットミルクの温かさが体にしみておいしいんです。

こんなふうに書くと牛乳好きのように聞こえますが、もともと私は牛乳が好きではありません。
特に温めた牛乳なんてサイアク! と昔は思っていたくらいです。
温めると牛乳独特の臭いが特に鼻につくのでダメだったんですね。
しかしハチミツを入れると口当たりがまろやかになって、おいしく飲めるようになりました。
これを寝る前に飲むと寝つきがよくなったりします。

うーん、アロマに続いてまた一つOL度が上がったような……


ちなみにホットミルクを飲むようになったのは、夏休みの間に
橋本紡の「半分の月がのぼる空」と「ひかりをすくう」を読んだためです。
どちらも「レンジでチンより鍋で温めた方がおいしい」と書いてあるので、
もう少し涼しくなったらミルクパンで作ってみたいと思います。


  


そういや牛乳を飲まなかった割に、身長が178cmもあるのは……なんででしょうね?
母親に聞くところによると小さい頃は肉より野菜ばかり好んで食べていたらしいので、
まったくもって背が伸びた理由が見つかりません('~`;)

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iESC2006 招待状 | TOP | HTC Nippon 今後の展開 »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホットミルクには、コーヒーミルクを少々 (日向あてぎ)
2006-09-15 17:50:14
コーヒーを飲むようになる前は紅茶を、紅茶の前にはホットミルクを飲んでましたね。今はもう、寝れなくてもコーヒーを胃に流し込むくらいのコーヒーバカになってしまいましたけど(笑)

依存性が低いとはいえ、休みの日になると一日で3.4杯もコーヒーを飲むのはやっぱちょっとしたカフェイン中毒・・・?



あと、身長が高いのが羨ましい・・・。
返信する