RemのDigitalCaravan

PCにスマートフォン カメラ Cafe アロマ 旅行…
デジタル世界のカオスなキャラバン

『WikipediaをX02HTで持ち歩こう』計画

2008-04-04 14:40:14 | X02HT


8GBのmicroSDHCカードがX02HTで無事に認識されるようになったので、
『WikipediaをX02HTで持ち歩こう』計画を開始しました。


以下計画の進行状況。

楽をするために、すでにEPWING形式に変換したものを使おうとする



torrentを導入してデータ入手を試みる



シードもピアも無い /(^o^)\ナンテコッタイ



cygwinでデータをDLし、自分で変換するように切り替える



cygwinのインストールがなぜか途中で止まる /(^o^)\ナンテコッタイ



夜が明けそうだったのでしかなたく寝る(1日目終了)



再度インストールを試みるとあっけなく成功



wgetにてデータ”jawiki-20080312-pages-articles.xml.bz2”をダウンロード



40分弱かけて700MBのファイルをダウンロード完了



FreePWINGをインストール



EPWING形式に変換する

# fpwmake

# fpwmake catalogs ← いまここ


とここまではできたものの、

    make: *** No rule to make target `catalogs'. Stop.

と言われて止まってしまいました。
本来数時間かかるであろうfpwmakeが数秒で終わってしまったことを考えると、
どっかおかしいですねこれは……2.74GBのwikipedia.xmlはできているので、
FreePWINGのインストールに失敗している……?

まあ気長にやりますか(´~`;)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X02HTで8GB microSDHC 解決編 | TOP | X02HTでWikipedia計画 完遂 »
最新の画像もっと見る