RemのDigitalCaravan

PCにスマートフォン カメラ Cafe アロマ 旅行…
デジタル世界のカオスなキャラバン

X02HT JOGGRの設定

2007-09-24 19:41:58 | X02HT


人によって評価の違うのがX02HTのJOGGR。
私はあまり使いやすいとは感じません。
普通のジョグダイヤルのほうが使いやすいんじゃないかなぁ。

そして微妙に困るのがJOGGR下部のメールボタン。
右手で持って操作しているとときおり無意識に触れてしまうらしく、
気が付けば勝手にSoftBankメールが起動していることがままあります。

かといってJOGGRを無効にするとその場合、全てをナビゲーションキーで
操作しなきゃならないのでこれはこれで不便。
そこでレジストリを見ていたら、JOGGRに関するレジストリを見つけました。

[HKEY_CURRENT_USER\ControlPanel\JogBar\Setting]

JOGGRに関する設定はここに含まれています。
ここの"BottomKeyApplicationName"を変えることで、
SoftBankメール以外のアプリケーションを割り当てることができます。
もちろん空欄にすればなにも起動しなくなるので、
メールボタンの誤作動は嫌だけどJOGGRは使いたいって人は
設定を変えてみるといいでしょう。

ちなみに他のKeyをいじれば、色々JOGGRの動きを設定できそうです。
"TopKeyApplicationName"をいじるとJOGGR上部のボタンも設定できます。
そのほかもいじればきっとJOGGRの操作設定を変えられると思いますが、
上記のKey以外は私はまだいじっていないので何が起こるかわかりません。
いじるときはくれぐれも、自己責任でお願いします^^;
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X02HT 右ソフトキーの割り当... | TOP | X02HT 3日で3万 »
最新の画像もっと見る