RemのDigitalCaravan

PCにスマートフォン カメラ Cafe アロマ 旅行…
デジタル世界のカオスなキャラバン

アキバの夕暮れ

2007-10-22 17:38:23 | Weblog


てんでダメだと思っていたX02HTのカメラでも、
意外と撮れたりするのが面白い。


さて、ヨドバシアキバに何をしにきたのかというと、
X02HTのLバッテリーを見に来たのです。
オンラインショップではもうすでに販売されていますが、
とりあえず実物を見てみたかったので足を運んでみました。

肝心のLバッテリーですが……なかなかアレな代物でした(-_-;)
そもそもショーケースには並んでなくて、店員さんに聞いてみたところ
「実物はあるんですが、本体からはみ出ちゃうものを売るわけにもいかないからショーケースには出していない」
と言われました。
実際に確認のために実物を持ってきてもらったところ……たしかにはみ出ます。

いやいや、Lバッテリーは通常のものより分厚いので、装着するとX02HT本体からはみ出るのです。
厚みが増すとスマートさが失われるものの、持ちやすさは
アップするので、そこのところはまあ許せるのです。

問題はフタ。


ついてません。
もちろんもとからついている蓋では閉まりません。
ってことは剥き出しで使えと(´ヘ`;)?


てっきりMUGENのやつみたいに専用カバーが付いてるものだとばかり思ってました。
そりゃあフツーは売れないわなあと納得してしまいました。
3600円で通常バッテリーの約2倍の1600mAhの電池が買えるのはいいですが、
さすがにフタ無しは嫌だなあ('A`)

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PRONTO プリンケーキ | TOP | X02HT 使えるブックマークレ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
電脳買物 (いとぺ)
2007-10-22 22:10:51
こんちは。というところのが容量2000でした。蓋付きで値段も◎。
Unknown (Unknown)
2007-10-23 02:10:51
あれ、カバーの取り寄せについて、みたいなペラ紙ありませんでした? カラーも選べるんだけど。
>いとぺさん (remmaya)
2007-10-24 01:03:36
電脳中心買物隊 in 香港/商品詳細 X02HT / HTC Cavalier用大容量バッテリ
http://shop.isl.hk/products/detail.php?product_id=343

これですね。2200円は安いですねぇ。
Dopodc730用なのでカバー色が若干気になります……
あと安全性がちょっと気になります。
めったなことじゃ何も起きないでしょうけど。
>カバー取り寄せ (remmaya)
2007-10-24 01:05:44
そんな紙が入っていたんですか?! まったく気づかなかったです。
店員さんも知らない様子でした。今度行ったら確かめてみます。
ちゃんとカバーがあるなら買う気になりますねぇ。