RemのDigitalCaravan

PCにスマートフォン カメラ Cafe アロマ 旅行…
デジタル世界のカオスなキャラバン

X02HT 発売日は遠く?

2007-08-29 23:26:01 | スマートフォン


今週の週刊アスキーにX02HTの広告が載っています。
「片手打ちオッケーなスマートフォンって貴重」とか、
「スマートフォン本場の海外ではこの形がスタンダード。やはり便利ということか?」
とか、以前横浜駅のホームにあった広告と同じ形式のものです。
「内覧会行った人のブログ見て気にはなってました」
を見てニヤッとしたのは……私だけか。

ただその広告でも「近日発売」としか書いておらず、
X02HTが発売される気配は一向に感じられません。
そんななかPocketgamesにこんな記事が。

 Softbank X02HTの発売遅延原因? :: pocketgames :: W-ZERO3応援団 
 http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=News&file=article&sid=4891 

MSDNフォーラムで話題に挙がってるらしいのですが、
X02HTのベースとなっているHTC Cavalierにおいて、
.NET Compact framework 2.0 SP2 のテキストボックスに正しい文字が入力されない
という問題があるようなのです。

X02HTではテンキーは独立しておらず、上の写真で囲んであるように
ERTDFGCVBの各キーに割り振られています。
数字を入力したい場合はFnキーを押しながら使うのです。
しかし.NETアプリのテキストボックスにこのテンキーの割り当てられた
ERTDFGCVBの文字を入力しようとすると、数字の方が入ってしまうんだとか。

てっきりSIMロックの強化とICS対策に時間がかかってるものだと思ってたんですが、
HTC Cavalierそのものに問題があったとは。
どうやって対処するんでしょうかねぇ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇天で月見られず | TOP | ドコモからWMスマートフォン... »
最新の画像もっと見る