RemのDigitalCaravan

PCにスマートフォン カメラ Cafe アロマ 旅行…
デジタル世界のカオスなキャラバン

色彩雫 躑躅(つつじ)

2009-03-23 23:45:35 | 万年筆


というわけで、あっという間に色彩雫の躑躅(つつじ)を買ってきました。
実はオレンジがかった紅葉とどちらにしようかと散々悩んでいたのですが、
試し書きするとどうも紅葉の方が色味が派手だと感じたので、
赤紫もしくは落ち着いた濃いピンクをしている躑躅を買うことにしました。


赤系のインクはペン芯や内部に色が残りやすいという話なので、高めのペンは避け、
昨日の組み立て教室で作ったペンに入れてみました。




ペン芯部分はこんなに真っ赤に染まっています。





書き味としては他の色彩雫シリーズ同様(といっても常用は露草と冬将軍だけですが)、
さらっとしています。濃淡はちょっと付きにくいかな?

色のほうは写真にもあるように、書いた直後は結構鮮やかなピンク色をしています。
そのあとしばらく経つとその鮮やかさが無くなり、落ち着いた赤紫色に変わるようです。
目論見どおり落ち着いたいい色合いなので、手帳の印し付け用に使うつもりです。

あとは、サファリに入れて小テストの採点に使っても面白いかもしれませんね。




で、こんなに色彩雫を集めてどうするよ('A`)?

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万年筆組み立て教室 | TOP | Skype for Windows Phone v3.... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、これは・・・ (ぶた)
2009-03-24 00:40:53
分裂したんですよね!
買ったわけじゃないんですよね><
返信する
実は…… (remmaya)
2009-03-24 01:42:30
子どもが生まれた……




……ねーよ('A`)www
返信する