RemのDigitalCaravan

PCにスマートフォン カメラ Cafe アロマ 旅行…
デジタル世界のカオスなキャラバン

X02HT ステレオアダプタ

2007-10-12 22:11:40 | X02HT


結局X02HT用のminiUSB⇔ステレオジャックの変換アダプタを買っちゃいました。
A2DPじゃなかったらどれくらい電池がもつのかなぁ、という好奇心に負けました(笑)

普段と同じようにネットに30分強つなぎ、メールを10件ほど受信し、
WMPで音楽を2時間以上聞きましたが、まだまだ電池残量は30%。
A2DPで同じ時間聞くと電池残量が10%まで低下していたので、
有線で聞く分にはかなり電池に余裕があるようです。
というかむしろA2DPは電池食いすぎのような……

目立った処理落ちもしないし、有線の方がなにかと便利ですね。
リモコン操作ができないのは欠点ですが、Lバッテリーが出るまでは有線で聞くことになりそうです。

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X02HT ネット見るのは30分? | TOP | X02HT はてなRSS »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
miniUSB⇔ステレオジャックの変換アダプタ (アノニマス)
2007-10-13 00:09:12
こんにちは初めまして。
毎回楽しく読ませてもらっています。

すみませんが一つ教えてください。
miniUSB⇔ステレオジャックの変換アダプタについてですが、これはどこで購入できるのでしょうか?(個人的に初めて見たのですが、ごく普通の製品なのでしょうか?)
教えていただけると嬉しいです。
返信する
Unknown (remmaya)
2007-10-13 00:59:27
アノニマスさん、おいでませ~です。

そういえば購入先を書き忘れてました^^;
私は秋葉原のモバイル専科で税込1470円で買いました。
http://www.wolf.ne.jp/
X01HT/hTc Z用ですが端子の形は同じなので問題なく使えてます。


他にもPocketgameseさんでも似たような製品を取り扱ってますね。
http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=Shop&file=index&req=viewarticle&artid=547

それと実はソフトバンクのオンラインショップの付属品に
ステレオイヤホン変換ケーブルというのが売っていたりします。
返信する
Unknown (アノニマス)
2007-10-14 01:58:06
remmayaさん、早速有り難うございました。
なるほど色々とあるのですね。
参考になりました。
どれがいいか検討して早速注文を入れようかと思います。
有り難うございました!
返信する
Unknown (TOM)
2007-10-31 17:05:20
先週末にX02HTを購入したので早速remmayaさんのブログのお世話になっております。

さて、ご紹介のあった「X02HT用のminiUSB⇔ステレオジャックの変換アダプタ」とpocketgamesの1050円でminiUSB⇔miniUSB+ステレオジャックの両方を秋葉原のモバイル専科で購入して使っています。
音楽を聴くだけでは両者に大した違いは感じられませんでしたが、通話中に以下の違いがありましたのでご報告します。

前者を使用すると通話相手の声は問題なく聞こえますが、こちらの声は相手に伝わりません。つまり本体の通話用マイクは死んでいるようです。

後者の方(1050円)は、通話中はイヤホンから音が聞こえて、かつ、本体のマイクが音を拾う、つまり通話できます。私は通話中もメールを見たり、Web検索したりしますので、後者でイヤホンで相手の声を聞き、本体に向かって通話しながら、メールチェックなどをしています。
返信する
なるほど (remmaya)
2007-11-03 00:25:11
同じように見えて実は差があるんですね。
ミヤビックスのやつは、X02HT付属イヤホンマイクとおんなじで、
挿したら本体のマイクを殺しちゃうんでしょう。
で、ポケゲさんのやつの方が安い上にやれることが多い、と(笑)

返信する