RemのDigitalCaravan

PCにスマートフォン カメラ Cafe アロマ 旅行…
デジタル世界のカオスなキャラバン

WM6 Standard エミュで動作検証

2007-06-12 02:33:30 | スマートフォン

Windows Mobile 6 Standardのエミュレータをインストールしたまではいいのですが、
ActiveSyncからなぜか認識できず、アプリのインストールができませんでした。
しかたなくもうひとつの方法に切り替えます。

File→Configure→Generalタブで"Shared folder:"のところに
ローカルディレクトリを指定すれば そこがメモリーカードになるんだそうです。

これで無事にアプリの動作チェックができます。


手始めにOffisnail Dateを入れてみました。
今までのPocketPC同様、ファイルエクスプローラからCABファイルを直接たたけば
インストール作業が始まり、画面に従えば簡単にインストールできます。


結果はというと……


インストールには成功しましたが、起動できませんでした。
予想としては動くと思ってたのでちょっと意外です^^;


次にUKTenkiをインストールしようとしましたが……


インストールすらできませんでした。

こりゃあ今まで使っていたアプリ、けっこう使えないかもしれませんねぇ。
いろいろ検証してみたいと思います。
Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WM6 日本語版エミュレータを... | TOP | 続・WM6 Standard エミュで動... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
検証結果 (remmaya)
2007-06-12 02:51:21
青空子猫はインストール成功も起動せず、
NextTrainはインストールすらできず。
Aima Money Noteもインストール不能。
2++は起動可能、操作もほぼできそう。
Skype for Smartphoneはインストール可能。
返信する