RemのDigitalCaravan

PCにスマートフォン カメラ Cafe アロマ 旅行…
デジタル世界のカオスなキャラバン

X02HT GoogleMap モバイル お気に入りに対応していたみたい

2008-07-14 23:39:31 | X02HT


ここのところWindows Mobile向けGoogle Mapモバイルのアップデートを確認していなかったので
http://www.google.com/gmmを見たら、バージョン2.1.0.10になっていました。
さっそくダウンロードしてインストールし使ってみたら、インターフェイスが変わっていますね。

以前は地図上でセンターキーを押すと「ズームイン/アウト」と「検索」のメニューが表示されましたが、
このバージョンでは上のスクリーンショットにあるように「付近を検索」と「お気に入りに保存」になっています。

地図のブックマークが作れないのがGoogle Mapモバイルの欠点だったので、
この「お気に入り」対応はかなりうれしいアップデートですね。
あとはカーソルキーでの移動がぬるぬる動かないようになればいいのですけど……



とりあえず行ったことのあるカフェをかたっぱしから登録してみました。



お気に入りは多分¥Application Data¥GoogleMaps内のprefsext.datに保存されていると思います。
バックアップのときにはこのファイルも忘れないようにしないと。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想外の熱源 | TOP | Cafeユイット 今年17回目 »
最新の画像もっと見る