雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

ビオラの苗が届きました(*^^*)

2017年11月03日 | ビオラ&パンジー

 見元園芸さんからビオラの苗が届きました。
 
 いつもは園芸店やHCで見元さんの苗を買っているのですが去年の秋は不作だったらしく手に入りにくかったので今年は予約販売開始とともに注文しました。


  【胸キュンアイリーン】↓
 淡い黄色にワインレッドのシュード入り


  【夢見るミルフィーユ】↓
   2016年新品種


  【おしゃべりリリー】↓
   2017年新品種


  【ハリーの冒険】↓
   2016年新品種
 紫とライトブルーの爽やかな色合い


  【シュシュの約束】↓
   2017年新品種 小輪


 先日店頭で買ったゲブラナガトヨさん他のビオラと並べると↓

 見元さんのビオラはポリポットがひとまわり小さく生育がこれから、といった感じですね。(*^^*)

 3連休始まりの今日はお天気もよさそうです。(*^^*)

 これから冬~春花壇に模様替えしま~す。

 読んだよ~🎵のクリックお願いします。↓

     
人気ブログランキング

 こちらも🌱クリックお願いします。↓

     にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。