地域のために、利用者さまのために

REHA planning(リハビリ訪問看護ステーション東大阪)での日々の業務や、勉強会等の様子をお伝えしていきます。

バリアフリー2022!

2022-06-12 | 勉強会関連

こんにちは

理学療法士の丹野です

6/8から10までインテックス大阪で開催されていましたバリアフリー展2022に行ってきました

会場に足を運ぶのは、3年ぶりなので、期待に胸を躍らせていったのですが、かなり規模が縮小されており、やや力が抜けました、、、

でも気になるものを数点見てきましたので、何回かに分けて、いくつか紹介させていただきます

mikiの車椅子『エアフィッツ』

この車椅子は、座面、背もたれのエアークッションが左右独立されています

そのため、簡単にクッションの張りを調整することができ、片麻痺患者のように左右の非対称が強い方への姿勢設定も容易に行うことができます

介護保険によるレンタルも可能ですので、チェックしてみてください

他にもいくつか、紹介していきますね!また次回



最新の画像もっと見る

コメントを投稿