メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

大輪だーー

2009年08月01日 | お散歩
今朝、久しぶりに
前よくお散歩に行った公園へ行ってみました。

そろそろあのお花が咲く頃じゃないかと
この前から気になっていたのです。


この季節、何のお花かというとこれです。





まずはつぼみー











ハスの花です
大きなお花ですねー





お花の大きさがメルの頭より大きい位です。

この公園に最後にお散歩来た時は
まだ緑らしいものも見当たらず、
でも
ちゃんと咲いてくれたのですね。









開きかけ~













今日モデルをつとめてくれるのはメルティ―ちゃんです
えっメルちゃんモデルですか?












こんな感じで咲いています












モデルさんそこだとお花入らないのですが・・
ちょっと待って下さいよ
















ここはどうですか?












大きな葉っぱですね~










咲きましたーー

                                つぼみ・開きかけのお花と違うお花です











モデルさんもう終わりです













もう行きましょ



お散歩そっちのけで
写真を撮って
メルちゃんはちょっとつまらなかったかな?
ハスの花咲いてる間に又来たいな

モデルメルちゃんに1つポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一緒に行く~ | トップ | 冷蔵庫前集合 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Natsupapa)
2009-08-02 08:19:27
メルちゃんおはよう!
蓮の花も綺麗ですね。
私の方は、
一昨日、四国の高松から、
帰ってきました。
その前は、帯広で、
結局、まるまる一週間、
出張でした。
それで、昨日は、
久しぶりで、Natsuちゃんの
シャンプーをしました。
良い匂いがして、
そのあと、いっしょに、
昼寝でした。
なんだか、前の職場のほうが、
暇だったような気がします。
返信する
Unknown (りおん)
2009-08-02 09:07:17
キレイなハスの花ですね~^^
モデルさんのメルちゃんは、お花がとってもよく似合いますよね~^^
ハスのお花も、とってもよくお似合いよ^^
この公園はこんなにたくさん、ハスの花が会ったんですね~!
ハスの花が咲くときって、ぽん!って音がするらしいですね。
一度聞いてみたいと思うんだけど~^^
返信する
Unknown (きなママ)
2009-08-02 12:00:46
ハスの花のピンクがとっても鮮やかできれい
ピンクはメルちゃんのテーマカラー(?)だもんね

↓うちもご存じの通り、お留守番もフリーです
仮住まいが始まってサークルを組み立てて、ごはんやおやつはそこであげてはいるのですが。
トレーナーさんにムリさせる必要はないからと、扉開放のままなので、結局ほとんど中に入りません。
来月から新居に使わない大きなサークル組み立てるのもな~、と悩んでたところ

返信する
Unknown (ハッチ)
2009-08-02 17:01:02
歩いていけるところにこんなに綺麗なハスの花が咲く公園があるんですね。
つい 花を撮って メルちゃんも撮ってに夢中になるの、わかります。

ここの柵と背比べをしたことはないはずだけど
メルちゃんが大きくたくましくなったように見えます。
20キロ台に突入したからでしょうか

関係ないですが、メラニーは逆に最近すっきりしてきました。
1キロほど減量成功です
返信する
Unknown (オペラパパ)
2009-08-02 20:40:31
キレイですね~。
ハスの咲く時の音ってオペパパは聞いたことないんですが
聞こえましたか?
ハスもメルちゃんも完成された美しさで
まるで作りものみたいです。
返信する
Unknown (モンタ)
2009-08-02 21:35:57
Natsupapaさん・・
わ~南に北にお忙しいですねー
Natsuちゃんも寂しがっている事でしょう。
でもシャンプーのいい香りの中一緒に
お昼寝だなんて1週間の疲れ癒されますね。
昨日今日はそうでもないですが、関東は連日天気今ひとつなのに蒸し暑くて大変です。
こちらに出張の際は覚悟していらして下さいね。


りおんさん・・
最後に行った時は枯れてて池も汚らしくて
今年はもう咲かないのかなって思っていたのですが、
数か月ぶりで行ってみたら、新しい緑の葉っぱにうめつくされて、ピンクの大きなお花が
咲いてました。
モデルメルはちょっと迷惑そうでした^^;
えっ音がするんですか?
あの花の大きさならしそうな感じ・・
私も聞いてみたいなーー。
返信する
Unknown (モンタ)
2009-08-02 22:11:21
きなママ・・
本当に鮮やかできれいなハスの花でした。
メルのテーマカラーピンクってなんかうれしい^^
ピンク色好きなので
私、きなママとワンコに対して似ている
と思うのですよー
きなこに対する接し方や態度が
とても共感できたり、同じ事をやってたり
するからです。
私も、一度は買おうと思ったけど
使わない大きなサークル買うのもなーと
思って悩んでいました。
この調子だと買わないかな~。


ハッチさん・・
この公園には歩いて行けない事もないのですが、ちょっと遠くて気合いが必要な距離なので、いつも車で行ってしまってます^^;
そうそう、言われてみればこの柵でも
大きさ比べできましたね。
比べて見たことありませんでした。
メルは実際にはかなり小柄だけど
でも最近ゴールデンらしい、なんかドシッと
したものが出てきた様な感じがしてました。
やっぱり20kgの貫禄でしょうか^^
メラニーはすっきり、少し近づいたかな。

オペラパパさん・・
ハスのさく音あるんですってねー
聞いたことないです。
一度聞いてみたいものですね。
完成された美しさにメルも入れてくれるのですか?すごい!
メルちゃん照れるなって言ってます 笑


返信する
Unknown (はにぃ~♪)
2009-08-02 22:41:37
w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
立派なハスの花だねぇっ~♪
すっごくきれ~だじょぉ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

あ、そそ。
monちゃんとこで見て (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ってなって マネっこして マフィン作ってみたじょぉw
メルちゃんが クンクンしちゃわない様に
| |д・) ソォーッ… と遊びに来てねぇw
...って キリ番踏んじゃいそうで まだアップしとらんが(;^_^A
返信する
Unknown (ケイティのママ)
2009-08-02 22:59:14
綺麗なハスのピンクと白いメルちゃんがマッチして
素敵です
とっても綺麗な写真ですね。
メルちゃんの赤ちゃんのころをめくってみました。
なんともいとおしい

ブログが本になるんですね。
なんか、素敵すてき

ブログをはじめたのもケイティの成長記録として
のこせるかなって…

パパの文章力がママよりずっとなので
今は時々コメントを書かせていただくだけになってますが、
よろしくお願いします
返信する
Unknown (suke_yasu)
2009-08-02 23:57:59
雰囲気のいい木の橋にきれいな蓮の花。ワンコのお散歩コースにこういう公園があるなんてすばらしいですね~。メルちゃんもモデルとしてバッチリときまってますね。しかしメルちゃんの後ろに写っている葉っぱ。本当に大きいですね~。
返信する