このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

磨きあがった珊瑚

2006-12-28 | ルース(裸石)

12月23日の珊瑚のその後。
表面の粉っぽさが取り除かれ、ピカピカになって、赤みが増しました 
 
大きい方は2つに切り分け、全部で3つになりました。

おや? 左のパーツ(縦52ミリ)、小枝のピラピラが1つ残してありますね 
そこら辺の遊びはどうなんでしょう??  

裏はこうなっています。


今日もありがとう  ジュエリーBlogランキング 

  ジュエリーオーダーとルース販売  Ree Jewelry 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生き物 (takako)
2006-12-28 21:54:02
ですよね。海の中の。
不思議です。
こんな真っ赤な色が、海の中にあります。
磨いてツヤツヤです。

産後も色々と色がありますね。
うすいピンク色も・・・・・。
コーラルピンクって素敵。
返信する
綺麗~ (ISEKOBO)
2006-12-28 22:42:42
へぇ~~~~
磨きがいがありそうですね。
ほんとにツヤツヤだぁ

小枝のピラピラには小鳥?
返信する
すごツ! (カモメ)
2006-12-28 23:26:31
ピッカピッカじゃないですか!

すごいですね。なかなか
ここまでつや出すには
時間が要りますよ。

どんな加工が依頼されるのか
楽しみですね。

でどんなデザインをご提案する予定なんです?

返信する
Unknown (Ree)
2006-12-29 01:29:59
takakoさん
南の海の中は、珊瑚も魚も、赤青黄、
それはそれは綺麗なんでしょうね~

若い世代には赤より桃色珊瑚が人気です。
可愛い印象がありますよね。


 ISEKOBOさん
小枝のぴらぴらに
森の守り神「ふくろう」を止まらせましょうか・・
もちろんISEKOBO製のあれを。


 カモメさん
この珊瑚はお預かり品です。
研磨依頼でした。
「まず磨いてみて!」 と。
一旦引渡し後、製作を依頼されるかも知れません。
返信する
なめらか~ (R)
2006-12-29 08:42:36
枝ぶりをじっくり見てから
加工する方向性を検討?

残すものとカットするものの
見極めも重要なのですね。
このこ達はどんな風に使われるのかな。
返信する
Rさん (Ree)
2006-12-29 17:20:19
そうそう、枝ぶりをじっくり観察、
生け花のようですね。

きっとブローチになるのかな?
帯止めでもいいんですけどね~
返信する

コメントを投稿