このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

珊瑚原木の研磨

2006-12-23 | ジュエリー作りの舞台裏
 

太めの枝はそのまま残して、
細かな小枝は取り除いて
すっきりさせます。

凸凹で大変  

細かな部分はリューターで。
その後は、ブローチ? 
 
今日もありがとう  ジュエリーBlogランキング 

  ジュエリーオーダーとルース販売  Ree Jewelry 
 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ (ISEKOBO)
2006-12-23 21:51:38
へぇ~。
小枝は取っちゃうんですね。
売られてる状態は太い枝しか
ついてないのは、そういうことか。

小枝の使い道ってないかな~。
アッ!鶏のトサカみたい
返信する
ISEKOBOさん (Ree)
2006-12-24 00:55:09
 小枝だけ集めて一まとめで千円で販売しているサイトがありました。
すごい安いけども、穴が開いていませんと書いてあったので
どうしようもなさそうでした。

ウーパールーパーってこういうの付いてますよね。
返信する
薄紅の珊瑚礁 (TAKAKO)
2006-12-24 03:08:19
郷ひろみの歌にありました。

海の中にこんな色があるとは不思議です。もったいないですね。細かくして、食べるとカルシウムかしら。
返信する
白山市の・・ (ハリセンボン)
2006-12-24 09:39:21
800万円には かないませんが
何処の海で 釣り上げて来たのですか??

ありゃ 釣ったんじゃないんだ。。
その サンゴ・・・(゜゜;)/
返信する
Unknown (Ree)
2006-12-25 00:43:38
   takakoさん
粉末状にしてご飯に振りかけます?
「タカ谷園の珊瑚ふりかけ」 


 ハリセンボンさん
白山市のリュックは、
よく釣り糸が切れずに引き上げられたと思います。
宝くじに当たったようなもんですよね~
拾い海の中から釣りり上げたんだから~

釣り行ってないな~~ 
カワハギ釣りしたいーー!!!
返信する

コメントを投稿