このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

蛍光するのねハックマナイト

2009-05-04 | 鉱物の蛍光

 ハックマナイト再び。
 前回、色変わりする様子を動画で紹介したページは こちら>>

今回は前よりグレードが劣る1点。
透明度はありません。
色もまだら。
でも!
暗闇の中でブラックライトで照らして撮影したら
こんな表情を見せてくれました。
蛍光するんですね。 
なんて神秘的!!

普段はこうなんです。(上と同じ石)

     左が蛍光灯下。  右が紫外線照射後。

上質でむらがなかったら全面蛍光するってことでしょうか?

ジュエリーオーダーとルース販売   Ree Jewelry  
連休中もありがとう    

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ISEKOBO)
2009-05-05 00:40:57
光線の種類によって、そのように
変化して見えるのですね。

考えてみれば人間の見える世界
だけではない光景がそこにある?
ってなことを思います。
しかし、どう生かすか・・
返信する
ISEKOBOさん (Ree)
2009-05-05 00:45:36
 
これをリングかペンダントに加工して
ブラックライトのある部屋のカラオケに行く。
きっと「なにそれ~」って話題で持ちきり
 (^^♪
歌どころじゃないぞ
返信する
何度見ても (B)
2009-05-05 09:57:16
不思議ですねえ。
神様はなんのためにこのような鉱物を作られたのか。

おもしろいから?
返信する
Bさん (Ree)
2009-05-05 20:22:26
 
神様はお遊びでこうしたんでしょう。
なんのために? いつ? どこで? 何時、何分?(意味不明)
 昔こういう姉妹喧嘩しました アハハ
返信する
不思議 (石美)
2009-05-05 20:45:29
先日宝飾展で初めてハックマナイトを
見ました。
色変わりも見せてもらいましたが
蛍光色は見てないですね。
残念!
返信する
夜のきらめき (takako)
2009-05-05 21:13:42
まさにそんな感じの石です。
不思議ですね。自然は。
夜に発掘したら、光っていて綺麗です。
だからこそ、発掘されるとか?

昼間は何の変哲もない石なんですね。
返信する
まるで (R)
2009-05-05 22:42:23
深海のような輝きです。
深い海の底を見ているような
気持ちになります。
返信する
Unknown (Ree)
2009-05-05 23:08:25
 石美さん
まだらに蛍光するから面白いのかも知れませんね。
全部均一にべたーっと蛍光したら面白みが無いかも。
グレードが低くてよかった?

 takakoさん
私は夜輝く「夜の蝶」
発掘する時に電気を消してブラックライトだけで彫ったらいいかも。
怪しげに光ってすぐに見つけられる。


 Rさん
深い海の底のような、宇宙のような。。。
なんで水玉なんだか。
返信する

コメントを投稿