BLOGも行っとこ!(^-^)v

思いつきで始めたBLOG。もちろん内容も思いつき(笑)「内容が無いよう」とはよく言ったもんだ(爆)
byどらやき

8月11日

2009-08-17 23:56:14 | スポーツ観戦
盆休み初日。
ホントは13日からが休みだが、ムリヤリ11日から休みにしちゃいました
この日はオオサカDay
まーちゃんもいるので車で移動します

まずは大阪城公園。
大阪城公園内の駐車場に車を停め、大阪城ホールへ。
公園内のこういった道路でジョギングやサイクリングをしてる人がたくさんいました

家族全員で揃ってお出かけできるなんて久しぶり



まずはディズニーオンアイス。
ホントは妻がフィギュアスケートが見たいと言ってたのだが、この時期なかなかないので、これでお茶濁し(笑)
でもお茶濁しと言うには失礼なぐらいチケット代が・・
まーちゃんはヒザの上計算で、他の5人分。
ポ~ンと2万円超えてます~



舞台はこんな感じ。
25mプール1面分ぐらいかな。
思ったより小さい(狭い)なという印象



座席からはこんな感じ。
後ろから4列目だったけど、結構遠いな



残念ながら本番は撮影禁止
亀る気マンマンやったのに・・(笑)
内容は・・知りたい人は見に行って下さい
妻は喜んでたようなのでまあ良しとしましょう



まーちゃんもまずまずイイ子にしてくれてました
ベビーカーの隙間から覗いてます(笑)



ゆうちゃんがいるので、ゆうちゃんがまーちゃんの面倒を良く見てくれます
いやいや、ホント助かります



・・と思いきや、イエ~イとか言いながら放り出してます(爆)



でもそれが結構心地よかったようで(?)まーちゃんが寝てしまいました



ディズニーオンアイスの次は京セラドームへ移動
駐車場がいっぱいになると予想されるので、大阪城を観光したり、他のトコを観光したりするのはパス
・・というか、暑すぎて大阪城を観光する気になれなかったのが正直なトコやけど(笑)
最初は京セラドームそばの駐車場に車を停め、弁天町のプールや温泉に行ったり、ボーリングをしたり・・と時間を潰す候補をいくつか考えてましたが、まーちゃんが寝てしまったのでドーム内のグッズショップなどをウロウロしてたら開門時間
今シーズン初の家族全員でのタイガース観戦



まーちゃんにはLet’s省time!のリストバンドを
でも手にするとスコスコ抜けてしまうので足、それも太ももにしてます(爆)
ま、これで家族全員何かしらのグッズを身につけてるということで



この日はレフト上段。一番安い席(笑)
ディズニーが高かったので、こっちでつじつま合わせてます(爆)



まーちゃんもボクのメガホンを奪って見よう見まねでメガホン叩いてます



ご満悦の様子で何より



でも疲れて寝ちゃいました
まあナイターだしね



試合内容はショボイ限りやったけど、家族全員で野球観戦に行けたことは良かったです

この日を皮切りに怒涛の盆休みスタート!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山ねずみ)
2009-08-18 17:07:55
家族全員でしたか良かったですね
私も見習って来年は無理やり休みにしようと思いました(爆)
チャンスは生かさなくてはですね
お父さんのポイントもだいぶUPしたでしょう
しかしこれで序章ですか!
お疲れ様でした
さてお次は何なのでしょう・・・楽しみにしてますよ~
返信する
みなさんイイ笑顔♪(^^) (う~ちゃん)
2009-08-18 17:20:23
楽しさ嬉しさ(飲めないトーチャンの苦悩も(爆))バッチシ伝わってきます
怒涛の盆休み「レポ」スタート!ってことね?よろしく~っ!

それにしても・・・たたたたた高いっすな~(^^;)
これではTDLに入場したほうがお安い感じになっちゃいますねぇ
トヨ○が協賛されてるよーだけど、ECO価格にゃならなかったと
ミキティの特別出演は?
返信する
Unknown (tommy)
2009-08-19 08:26:29
家族そろっての観戦いいですね^^。
相変わらずハードですな~~。我が家ならどちらかで終わります(笑)。
それにしても、ゆうちゃん、もうすぐ母ちゃんより背が高くなりそうですね!。
返信する
山ねずみさん (どらやき)
2009-08-19 14:12:09
ホント、久しぶりに全員でお出かけできたことが何よりの収穫でした
お盆と正月ぐらいしか揃うチャンスがないので、ここぞとばかりに予定を入れまくったらフラフラになりました(爆)
ボクのポイントは・・UPしたかなあ
それが当然だ!なんて思われてたりして(笑)
特に「次男」あたり・・(爆)
この後は流しそうめんです
山ねずみさんなら作れるかも?
返信する
う~ちゃん (どらやき)
2009-08-19 14:18:39
バシバシ伝わってますか
レポには載せてないですが、飲めないボクを横目に嫁は・・・
ぐやじい~(爆)
ま、いつもボクだけ行って飲ませてもらってるから、この日は妻の日ということで
安い方の席でもさすがディズニー価格って感じでしたね
2時間もない公演で4200円は・・
TDLなら丸1日遊べるもんねえ
サプライズな特別出演があればいいんですけど、ECOとは行きませんでしたわ
返信する
tommyさん (どらやき)
2009-08-19 14:23:48
こんだけ揃うのも大変ですが、揃ったら揃ったでまた大変(笑)
目を行き届かせるのも、そして何より懐が・・(爆)
数少ないチャンスだし、まあいいか
あと10cmぐらいかなあ。
小学生のうちにはムリ・・かな?
返信する

コメントを投稿