Woogie's Footie Seven Days

グランパス、アーセナル、ドラゴンズ、映画、旅行を中心に生活する人間のブログです!

国際親善試合:日本対ガーナ@日産スタジアム

2006年10月05日 | 蹴球日記
行ってまいりました、横浜まで。今回は珍しくカテ1なんかで観戦してみたり…。


で、感想としては、正直、こんなものかなと思います。今の時点で、個々の選手を試している段階で、W杯メンバーの多くが残ったガーナとまともな勝負ができるとも思ってなかったですし…。まぁ、冷めた意見というわけでもなく、今の実力が正直に出た結果かと思います。


個人的に気になったのは、ボールを奪ってからの前につなぐときに、ボールの受け方が悪いこと。トラップを浮かせて、相手に詰められたりして時間がかかってしまうようなケースがよく見られましたね~。このあたりは、ガーナの方がボールを奪ってからの縦へのつなぎ方は数段上手かったですね~。といっても、ほとんどエッシェン経由だろ、という指摘もございますが…。


でもって、親善試合なので、僕も格段、代表が勝ってくれることにはそれほど執着を持っていませんで、やっぱり僕の興味は…


いかにエッシェンを潰すかww


これが果せなかったどころか、最後の方が悠々と流してプレーさせていたことが非常に不満足です。

なんせ、ブルースにとって彼の状態はかなり重要ですからねww

まぁ、代表に我らがGunnersへの心優しきアシストを期待してること自体、不謹慎だという説もありますが。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toku)
2006-10-05 20:28:37
まったくもって同感でしたね。

自分もけっこう冷めた目でTVで流し見てましたが、奴だけにはもっとガツガツいけよボランチ二人と思ってました。

このあと韓国とやるみたいなので、ぜひ彼らに潰して欲しいですね。



それにしても今の代表はJリーグ選抜状態でワクワク感がまったくないです。

この時期はしょうがないッスかね
返信する