フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

釣り納めかな

2014年12月28日 | 釣り

12月28日  5:30~

 

 

多少、波も落ち着きそうだし、天気も良い予報だし、たぶん今年最後になるであろう釣行へ出かけてきました

 

 

どこへ行こうか迷った挙句、やっぱり通いなれた突堤へ

 

 

 

久しぶりのポイントだったんだけど、なんだか雰囲気変わったかな?

 

 

消波ブロックの位置が変わっててちょっとびっくり

 

 

波に力って凄いね

 

 

 

暗いうちはシーバス狙ってみたけどかすりもせず。。。。。。。。

 

 

明け方、バイブにチェンジしてみたら・・・・「ごんっ!」

 

 

久々の悪人面さん登場!

 

 

55cmほどのですが、太ってて旨そう

 

 

その後にもう一尾追加して、今度はイナダも視野に入れてジグにチェンジ。

 

 

しばらく投げ倒すも全く反応なし。。。。。。。。。

 

 

 

もう一度バイブにチェンジするとすぐにヒット!

 

 

やっぱり君なのね

 

 

塗装ハゲハゲの粗悪な安物ジグよりバイブの方が美味しそうなんですかね?

 

 

 

粘ればまだ釣れそうだったけど、イナダはお留守のようだったので早目の納竿となりました。

 

 

 

 

心置きなく年越せるかな?

 

 

たぶん、今年最後の釣行です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄生獣 | トップ | ゴーン・ガール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くらっち)
2014-12-29 16:23:28
お~、釣ってますね~!
良い釣り納めになりましたね!

私も行けばよかったかなあ。。。
迷ったけど、朝体が動かなくなってきた(^ ^;
返信する
くらっちさん☆ (ぴか)
2014-12-30 12:12:19
久しぶりに魚をゲットできました。
最近の貧果を考えれば、これでも上出来です(汗)
実は今朝も釣行を試みようと思いましたが、雨が降っていたため断念。。。。
ホントに釣り納めとなりました。
返信する

コメントを投稿