フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

冬のシーバスも美味しくね♪

2018年01月08日 | グルメ

先日、釣ったシーバスを美味しく頂きました

 

 

味的にあまり人気のない冬のシーバスですが、食べようによってはそれなりに美味しく食べられますよね。

 

 

刺身はイマイチだけどね

 

 

まずは我が家の定番・・・・・

 

 

 

兜焼き~

 

 

子供達も大好き

 

 

目玉を取り合って食べてます。

 

 

もう一つ目玉があると3姉妹に一つずつ分け合えるんで助かるんですが、そんなわけにいかないよね

 

 

カマを多めにカットするのがコツです。

 

 

 

 

卵も美味しく頂きたいよね。

 

 

これも子供達とっても大好き~・・・・、姫1号意外は。。。。

 

 

 

 

肝もデカいよね。

 

 

これは大人・・・&姫3号が好きなんだよね。

 

 

 

 

仕上げは鍋だよね!

 

 

肉団子は、魚が苦手な姫1号用です。。。。

 

 

タラの代わりに入れてるんだけど、スズキで鍋なんて贅沢だよね。

 

 

とっても美味しく頂きました。

 

 

 

もちろんまだまだ残ってるんで、味噌漬けや唐揚げで頂く予定です。

 

 

 

もうシーバス釣りも行かなくていいかな・・・なんて思ってたけど、美味しく頂けると思うと、また行っちゃいそうです。

 

 

だからといって釣れるわけじゃないんだけどね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気が良かったので・・・ | トップ | 雪遊び~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くらっち)
2018-01-08 22:36:21
スズキ鍋、美味しそうですね。
切り身が冷凍庫にあるので、やってみようかな。

私は、このまま冬眠に入りそうな気がします!?
返信する
Unknown (tacoyome)
2018-01-09 12:57:04
明けましておめでとうございます!
新年早々ランカーですと~~~ やりましたね♪
姫ちゃんたちの 目玉争奪戦 笑~
今年もよろしくお願いいたします
 
返信する
くらっちさん☆ (ぴか)
2018-01-09 18:33:59
我が家では冬のスズキは鍋が定番ですよ~。
とっても美味しいです~・・・子供には不評ですけどね( ̄~ ̄;)
魚が大きいと、一匹で色々料理できるので家計が助かります(^^;
返信する
tacoyomeさん☆ (ぴか)
2018-01-09 18:37:16
明けましておめでとうございます。

新年早々、おっきいの釣れちゃいました~♪
運だけは?いいみたいです(汗)
目玉が10個位ある魚、新種改良でなんとかなりませんかね?(滝汗)
今年もよろしくお願いします~(*´∇`*)
返信する
Unknown (ROCKFISH)
2018-01-09 23:28:24
旨そうですね~!
肝と卵巣は特にジュルルです(゜ρ゜)
っていうか娘ちゃん達、今からその部位の味が解るってことは
酒飲み確定じゃないですかぁ~(*´ω`*)?
返信する
rockfishさん☆ (ぴか)
2018-01-10 18:59:31
肝と卵は旨いっすよね~。
釣人の特権ですよね。

子供たち、特に長女は今から酒を飲むのを楽しみにしているようです。。。。
末恐ろしや~((((;゜Д゜)))
返信する

コメントを投稿