赤ガエルのボンヤリ日記

クルマもカレラ、自転車もカレラ、
すべて前世紀生まれの乗り物を愛する、クルマバカオヤジの中身うすーい日記です。

8/28 乗鞍行くぞ~!! キャリアも買っちゃった!

2011-05-27 23:02:58 | けった(=自転車)
マウンテンサイクリングin乗鞍の当選メールキターーーーー!!!

ついでにポルシェ用のルーフキャリアも買っちゃったぞ~!


これで8月に向けて、もうちょっと走り込みもしなくちゃならないし、冬からずっとブヨったままの体も絞り込みしなくちゃ。
体重は3kg減らす!タイム目標は本番2時間切りだ!(マジ、笑うべからず)

実は4月のうちに松本インターそばの宿も予約しておいた。(今回キャンセルせずに済んでよかった~)
初めての泊まりでの乗鞍だし、乗鞍高原の宿は常連さんが前の年から押さえてて毎年満員と聞いてたから、ちょっと遠いけど当日は1人で乗鞍高原までドライブ。

これまで乗鞍行くとき、バイクはバラしてポルシェのリアシートに積み込んでいた。
今回は松本までは車内に入れていくとして、レース本番の早朝に現地でバイク組むのも難しいだろうから、宿からルーフに乗っけていくことにする。

ということで911用ルーフキャリアをネットで注文。
意外なことにすぐ発送連絡が来た。

97年まで(993まで)の屋根に雨どいが付いたタイプは、検索してみてもどうやらスーリーにしか設定がないらしい。
911にキャリアつける物好きなんかそんなにいそうもないから在庫があるかちょっと心配だったけど、ボルボの一部と共通の足を使っているからそれなりに需要があるのかな?

そういえば去年のPCM(ポルシェ・セントラル・ミーティング)でうちと同じ964で、ルーフにボードを積んでる人がいた(色まで同じだ)。



これと同じものが近々届くはず。


ちなみに乗鞍に持っていくバイクは?
いままで山頂まで走ったのはいつもカレラだったし、"カレラで行くならやっぱりカレラ"か?

それとも少しでも軽くということなら、クラインのクランクをコンパクトに替えて持っていくという選択もあるかも?
どっちが登りに向いてるか?夏までのトレーニングで乗り比べてみることにしよう。

ちなみにうちのガレージはこんな状態 ↓で、



ルーフのすぐ上に棚やぶら下げた自転車やらが来ていて、クリアランスはすでにギリギリ!
キャリアつけたままじゃガレージに入れない!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~っと (失笑師匠)
2011-05-28 00:38:46
なんなら自転車預かりましょうか?^^;;
返信する
実は最近1台減りまして・・・ (赤ガエル)
2011-05-28 20:48:05
ヨメからのプレッシャーもきつくて、ブルーの1台をこの間ひとに譲りました・・・(泣)

でもまた隙を見つけて増車してやる~
返信する

コメントを投稿