ハッシーの日記

旅行、音楽、温泉などについての日記です。

湖国のおはなし、元祖 鱒寿し (米原駅)

2018年02月09日 20時20分01秒 | 駅弁
2/4

 米原駅で2種類に駅弁を購入しました。

 一つ目は米原駅5番、6番線ホームにある売店で「湖国のおはなし」を購入しました。
湖国地方の名産と黒豆のおこわが入っており、
サイコロに入っているのは飴です。
とても美味しく、頼もしい弁当です。











 二つ目は米原駅在来線改札口の近くにある臨時売店で「元祖 鱒寿し」を購入しました。
ボリュームがあって食べ応えがありました。








 冬の関西1デイパスなので、米原駅から敦賀駅へ向かうことにしました。
雪の影響が出るかもしれないので、新快速は米原駅で運用を分けていました。

 米原駅には新快速 近江塩津行が止まっています。





 米原駅止まりの新快速と接続してから、出発となりました。





 北陸本線から伊吹山が綺麗に見えました。





 近江塩津駅に到着しました。





 乗り換えまで時間があるので、近江塩津駅前に出ました。





 近江今津行の新快速が到着しました。





 天気はよいが、風が冷たいです。





 金沢行のサンダーバードが雪煙をあげて、近江塩津駅を通過します。














 折り返しの新快速 米原行が到着しました。








 やっと新快速 敦賀行がやってきました。





 敦賀駅に到着しました。





 1時間だけ敦賀に滞在です。



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B快速 新大阪行 | トップ | 2018年 酒蔵みてある記 奈... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

駅弁」カテゴリの最新記事