ハッシーの日記

旅行、音楽、温泉などについての日記です。

友人の死

2014年05月12日 20時59分43秒 | 病気
 5月9日に友人が亡くなりました。
2006年から8年間癌に苦しみ、横たわってる姿を見るとほっとした顔で眠っているようでした。

 体の調子が悪いとのことで病院で検査をし、すぐに腸の腫瘍を摘出したにもかかわらず、肝臓、肺まで転移してたとのこと。

 あまりにも突然のことでびっくりしました。

 お冥福をお祈りします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

下痢

2014年03月11日 22時47分25秒 | 病気
 日曜の早朝から下痢がひどく、夜中も2時間置きに目が覚めるし、正露丸を飲んでも治らないので医者に行ってきました。
熱は無く、診察すると何かに当たったのではと?
もう暫く続くよ、とのこと。

 薬飲んで安静にしときます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インフルエンザ

2012年01月26日 23時00分07秒 | 病気
 ついにA型インフルエンザに罹りました。
昨日から飲んでいる時から寒気がするけど、シンガポールからお客さんが来るので断れなかった。

 医者に行って検査して貰うと、A型インフルエンザとのこと。
熱は37℃くらいで、咳が出るくらいで、食欲は旺盛。

 最近、疲れているのは会社に行くのがネックになってるんかなあ、と思う。
いろんな仕事させられ、いわば実験台みたいやし、変なプレッシャーを与えられ、精神的にきついわ。

 しかし月末の処理がいっぱいあるから、明日は会社に行かないと。

 本当はインフルエンザならば会社を休まなあかんけど。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腰痛 二日目

2011年08月09日 10時02分21秒 | 病気
 今日の朝はすんなり起きれました。
昨日の注射と薬のおかげだと思います。

 しかし昨日みたいに腰に激痛があって歩けない為にスキーのストックを1本をつえ代わりに持って通勤しました。

 ストック持って優先座席の前に立っていても誰も席を譲ろうとしてもわらず、返っておかしなおっさんが立ってる、というような目でこちらを見ていました。

 会社の机にストックを置いていると異様な光景でした。
逆に冬場に使うストックよりも蝉を捕まえる網の方が夏らしいのでええで、と言う意見もあった。

 まあストックを持っているのは万が一歩けなかった時に使うものなので、人が何言おうか気にしない。

 夜は名古屋に住んでる友人が帰阪してるので軽く生中1杯飲みました。
ほんとはたっぷり生を飲みたかったけど、我慢しました。

 明日も念のためにストック持って通勤します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腰痛

2011年08月08日 09時59分55秒 | 病気
 朝、目覚めると体が動かなく起きれなかった。
どうやら腰が痛いみたいやった。

 なんとか歩けるので会社に行ったが、時間が経つにつれて腰の痛みは大きくなり、午後からは半休を取って家に帰った。

 夕方に医者に行ってレントゲンを撮ってもらい診断してもらうと異常は無し。
いろいろ検査してみるとヘルニアではないかとのこと。

 注射を打ってもらい、コルセットと薬をもらいました。

 コルセットをすると少しはましだが、まだ歩くのはかなり辛い。

 歩かれへんから明日も会社休むかもしれん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

親知らず

2011年05月09日 01時30分35秒 | 病気
 歯医者に行って左上の親知らずを抜いた。
麻酔を打ち暫くするとペンチで抜かれた。
あっけなかった。

 抜いてから脱脂綿を噛んだままにしていて家に帰ってそれを取ったが、まだ血が出ていた。
晩飯を食べると自然と出血は収まった。
今のところ痛くもないし、何ともない。

 抜いた親知らずを歯医者さんに見せてもらったが、表面は虫歯だらけで真っ黒でした。
さすがにこんなものは持って帰りませんでした。

 長渕剛の「親知らず」と言う歌には、

 ペンチで親知らずを引っこ抜き
 そいつをボリボリかじりながら
 びっこりあごがふくれあがった

とあるが、親知らずをボリボリかじる奴なんかおらへんと、思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歯医者

2011年02月25日 23時34分45秒 | 病気
 歯周病は治りましたが、虫歯の治療で毎週金曜日は歯医者に通っています。
その時から気になってことは、喋りにくくなった、ことです。
先生に聞いてみると、歯や歯茎には問題ないから舌が原因とちゃう、とのこと。
思うように喋れないのが辛い。

 どうしたらええんやろ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歯周病

2011年02月02日 21時40分36秒 | 病気
 歯周病のおかげで今日は喋ることと食べることができない状態でした。
電話や人と話すこともできなかったし、食事も飲み込めるものしか食べれなかった。
熱は下がったので、普通の体調に戻れば歯周病も退治できるでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歯医者

2011年02月01日 21時38分19秒 | 病気
 朝起きると37.5℃ありましたが、寒気が無いので会社へ出勤しました。
案の定、インフルエンザちゃうんかい、の猛攻撃を受けました。

 37℃代であれば普通に仕事ができるので問題なかったです。
しかし熱が出てから歯茎が腫れて食べ物が禄に食べれない状態が続いており、会社帰りに思い切って歯医者に寄ってみた。

 少し待って先生に症状を言って見ると、歯周病とのこと。
熱が出て免疫が弱っている時に歯周病が力をつけてきて歯茎が腫れた。
対策は歯を丁寧に磨けばいいとのことで、歯石と歯垢を掃除してくれた。

 また家に帰ってからも丁寧に歯を磨いたら、かなりすっきりとした気分にならいました。
毎日、歯を磨いたのに歯周病になるとはショックでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熱はぶり返す

2011年01月31日 21時34分57秒 | 病気
 朝、起きると38℃に熱がぶり返していました。
体もダルかったので会社を休みました。

 でもまだ37℃あります。
熱よりも咽喉が痛い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風邪

2010年05月31日 07時03分08秒 | 病気
 土曜日の夜から寒気がし、日曜日は1日中寝てたが、熱は下がらなかった。
朝は37.6℃なので休むには中途半端だったので気合で会社で行った。

 会社に行くと同じチームのメンバー全員が風邪を引いており、同じく土日の間に風邪を引いたとのこと。
午前中はなんなく仕事をこなしたが、昼に熱を測ると38.2℃に上がり、帰りには38.3℃になった。
フラフラ状態で医者に行くとインフルエンザで無く単なる風邪との診断でした。

 風邪が流行った原因は同じチーム内の人が先週から風邪を引いており、それが皆に伝染したと思います。

 風邪で咳でコンコンしてるなら、マスクぐらいしろ!
そのおっさんは今日もマスクをしてない!

 明日は会社休んで家で寝てます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

交通事故

2009年02月19日 22時24分54秒 | 病気
19時20分頃、駐車場から会社に帰る途中にタクシーに跳ねられて交通事故に遭いました。幸いなことに命には別状は無く、頭と耳の切り傷で済みました。

跳ねられた瞬間、一体何が起こったのが分からず、自分の体が宙に浮いて地面に叩き付けられた。
すぐに引かれたと分かり、両手、両足が動くのでなんとかなるわと、思ったが、頭から血が滴り落ちてスーツが真っ赤に染まりました。
救急車が来て自分で乗り込み病院に搬送してもらいました。

車内で救急隊員に血を拭いてもらっていると、会社の携帯が鳴り取ってみると会社の後輩でした。
事故って救急車の中やで、と答えると思いっきり驚いていました。
何処の病院に運ばれるのか分からず一旦電話を切り病院に到着した。

病院に着くやいなやレントゲンとCTを取り骨に異常が無いのを確認してから耳と頭を縫ってもらいました。
頭よりも耳の方が切り傷がひどかった。

22時半頃すべてが終わり、緊急病室から出ると会社のメンバーがいてた。
心配してもらってこんな時間まで待ってもらってた。
とてもありがたかった。

この後、お腹が空いたので会社のメンバーとラーメンを食べに行った。
出血したので水ばっかり飲んでました。

ちなみに頭と耳が包帯だらけの姿で店に入ったら、店員も他のお客さんも引いていました。

無事に命があってよかったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体調不良

2008年05月17日 22時45分24秒 | 病気
 歯痛です。
原因は歯並びが悪くて歯に負担がかかり神経を刺激してるとのこと。
左上の奥歯二本を少し削ったが、ジンジンと痛んで食欲も神経を集中することができません。
再度削ってもらい痛み止めの薬を飲むと不思議なことに痛みが抜けました。
また微熱もあったので最悪な週末です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熱が出る

2006年10月23日 19時02分57秒 | 病気
 友人が朝に帰った後に会社に行き資料を作っていると、やたら寒気がしてきた。
熱があると思うが体温計がなかったので何度あるか分からない。

 昼飯後、ユンケルを飲んだが全く効果無し。
早退して医者へ行き体温を測ってみると38℃もあるんではないか。
薬をもらってさっさと寝ました。

 まだ熱があります。
病気の時の一人暮らしは寂しいもんや。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2005年09月06日 22時49分31秒 | 病気
 昨日の夜から37℃の熱があり、今日の朝は37.5℃であった。
会社を休もうと思ったが、いろいろと予定があったので休まず出勤しました。

 しかし熱があるので体はフラフラするし、全身がだるいし、
会社を休めばよかった。

 写真は明石海峡大橋です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加