ハッシーの日記

旅行、音楽、温泉などについての日記です。

第25回 彦八まつり

2015年09月07日 19時44分57秒 | 芸能
9/6

 雨の為、野球が中止になったので、生國魂神社へ彦八まつりに行ってきました。
会場は雨でしたが、落語家の皆様は屋台を開けていました。











 今回の一番の目玉は、米朝アンドロイドです。
今年の3月に亡くなられた桂米朝さんのアンドイドが展示されています。
本当に生きているみたいです。











 見終わると、出口には息子の桂米団治さんがいてビックリしました。
(未だに桂小米朝と言ってしまいます)





 笑福亭銀瓶の焼きそば、桂小春団治さんのダーツ、桂きん枝さんの焼き鳥、桂雀三郎さんのポン菓子、に寄って食べたり遊んだりしました。

















 最後に笑福亭学光さんの屋台でスダチを購入しました。
学光さんは徳島出身で徳島名産を販売していたので、スダチも売ってました。
スダチは焼酎、味噌汁、焼き鳥、ソーメンなどいろいろな食材に加えると味が変わって美味しくなります。
ちなみに学光さんは鶴光さんの弟子です。





 また来年も行きます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

彦八まつり

2014年09月09日 20時46分00秒 | 芸能
9/7

 野球観戦の帰りに生國魂神社も「彦八まつり」に寄りました。
落語家に触れ合うことができます。











 桂きん枝さんも出店で頑張っていました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大場久美子

2014年01月09日 21時25分31秒 | 芸能
1/2

 京都大学の近くの古本屋で大場久美子ポスターが貼っていた。
何年前から貼ってるんやろか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シレンシオ

2013年07月12日 18時07分07秒 | 芸能
 原田知世からハガキが届いた、と思ったら、「シレンシオ」の案内でした。

 明日、サンケイホールブリーゼで公演されるが、都合が悪く行けません。
東京公演はたくさんあるのに、大阪公演は1日だけ。

 ちょっと残念です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

AKB 大島優子

2012年01月25日 22時56分27秒 | 芸能
 シンガポールからお客さまが大阪に来て飲んでました。
そのお客さんは東京から新幹線で新大阪までグリーン車で来られました。

 グリーン車は静かでゆったりできるもんやと思っていたら、老人の俳句の会の団体でいっぱいみたいでした。

 車窓から見える風景を見て、「富士山」と言えば、と俳句大会になり、落ち着いて寝れなかったみたいでした。

 またそのお客さまが前回、日本からシンガポールへ帰る時に隣の席にかわいい女の子が座ってたみたい。
 
 本人は疲れてゆっくり寝てたみたいだが、降りる際にCAから、
「ラッキーでしたね」
と言われたみたい。

 「何がラッキー」
と問い返したら、
「AKBの大島優子さんと隣で」

 本人は全く気づかず、サイン貰っといたらよかっと、後悔してました。

 実際に横に大島優子がいたら、気づかんかも
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リットン調査団

2011年02月08日 00時53分46秒 | 芸能
 リンカーンにリットン調査団が出ていた。
ほとんど画面に映ることはなかったが、まだ現役なのは嬉しい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Rio

2010年12月04日 22時13分33秒 | 芸能
 日本橋を歩いていたら、買取MAXでAV女優のRioが見れるとのこと。
早速、店の中に入って特設会場前で数分待たされてから中に入った。

 会場は既にRioのDVDか写真集を買った男の熱気で溢れており、暫くするとRioが登場した。
後ろの方でいたのでかろうじて見えたがすぐに写真撮影のイベントが始まり全く見えなくなった。
その後、会場を後にした。

 一般の女性もいており、女性だけにはイベント終了後にRioと握手ができ、うちわも貰えたらしい。

 40過ぎたおっさんがAV女優を見に行ったのは恥ずかしかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

岡部まり 落選

2010年07月16日 22時26分28秒 | 芸能
 岡部まりはなぜ落選したかをナイトスクープの調査依頼したいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天龍源一郎 トークショー&サイン会

2009年03月17日 09時22分09秒 | 芸能
2/6

 2月14日に「天龍源一郎 トークショー&サイン会」がTSUTAYA金沢店で行われたみたいです。
行きたかったなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見たいDVD

2005年12月30日 11時36分14秒 | 芸能
 大阪に帰り日本橋をぶらつくと見たいDVDがいっぱいあった。
まずは「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!」
これは年末のスペシャルなどで放送されていたが、現在は企画されていない。
全然ウルトラクイズでは無く若手芸人の危険なことばかりのバラエティ番組です。
当時は腹をかかえて笑ってました。





 次は「川口浩探検シリーズ」です。
当時はビデオがなくもう一度見たいと思っても見れなかった。





 今では「藤岡弘、探検シリーズ」がたまにやっています。





 最後にオール阪神・巨人の「僕らは浪速の漫才師」です。
昔は野球のユニフォームを着て漫才してたのを覚えています。
見たいDVDが多いがレンタルでできないのかな?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

舘ひろし 京都に現る

2005年06月29日 22時13分19秒 | 芸能
 今日、会社の先輩が京都の北大路通の加茂川で舘ひろしさんを見たそうです。
何かの撮影で交通整理で警察も出ていたようです。
勿論、舘ひろしさんはこの蒸し暑さにもかかわらず、スーツにグラサン姿で決まっていたそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第105会 露の都 古典落語百選 & 青葉賞

2005年04月30日 18時10分31秒 | 芸能
 露の都 古典落語百選に行ってきました。

 まずは笑福亭生喬さんの「応挙の幽霊」でした。
円山応挙が描いた幽霊の掛け軸の話でした。





 次は露の都さんの「夏の医者」でした。
本題に入る前の世間話も地元の人しか分からない話で盛り上がりました。
本題の中で蟒蛇(ウワバミ=大蛇)が出てくる所があるのですが、都さんはウワバミをド忘れしてしまい、観客に問い合わせをしました。
しかし誰もウワバミと答えられず、隣から生喬さんが、ウワバミーと助け舟を出してくれました。
なんとか無事に落語は終わりました。





 なんと都さんに女の子の弟子がついたみたいで、弟子も師匠も頑張って欲しいです。

 昼からは馬券を買いにウインズ道頓堀へ。
今日の重賞はダービートライアルの青葉賞です。
ちなみに初めて競馬場に行ったのは、この青葉賞です。

 以下のBOXを購入。 

8番 ウインストライダー
10番 ニシノドコマデモ
15番 コスモオースティン





 結果は以下の通り。

1着 1番 ダンツキッチョウ 牡 3 56.0kg 藤田伸二 2:26.9
2着 10番 ニシノドコマデモ 牡 3 56.0kg 田中勝春
3着 7番 ブレーヴハート 牡 3 56.0kg 柴田善臣

 やはり人気馬を買っていればよかったと後悔。





 明日は天皇賞に行く予定だったが、友人が体調不良で出走取消。
なので天皇賞は前売で買いました。
予想はこの後。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さゆりさん

2004年12月23日 01時04分59秒 | 芸能
 難波を歩いていたら、吉本興業のかつみさん、さゆりさんを見ました。
テレビの収録みたいでさゆりさんは周りの人に対してすごく愛想がよくてかわいかった。
生で「ボヨーン」は見れなかったのは残念。
意外と背が高いのは驚きです。
今後も頑張ってください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新風館にダンディ坂野他登場

2004年11月25日 02時10分21秒 | 芸能
11月25日(木) 

 仕事が終わり先輩と会社の近所の新風館に飲みに行ったら、ステージの方で人の怒鳴り声が聞こえた。
喧嘩でもしているのかと思い新風館のステージの方へ近づいて見ると、カンニングが漫才しているではないか! 
聞いていておもしろかったので飲みに行かず、その場で漫才を聞いてました。

 カンニングの次はダンディ坂野が登場。
ギャグは寒いものがあったが、逆に笑えた。


 

 その後はマイケルとシャカが出てきてあっという間に終了しました。 

 たまに新風館に行くとおもしろいもんです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加