Dona ドナ

白猫ドナとの日常

フラワーアレンジメントとドナ

2016-02-26 23:29:37 | ドナ
こんばんは

本日の ドナちんお食事事情は

朝 … セレクトプロテインパウチ 50g + ドライ 10粒
夕 … セレクトプロテインパウチ 50g + ドライ 13粒

便 有り(少々硬かったが 出血は無し)    
嘔吐 無し
薬 無し(3日半ペース)

お嬢が 全く水を飲まないので
最近 フードに小さいティースプーン2杯分くらいのお湯をまぜています
少しは便 軟らかくならないかな?


さて
今日は 月に一度のフラワーアレンジメント教室の日(月2回あるけど私は1回だけ受けてます)

もうすぐ桃の節句ということで
桃の花を使ったアレンジメントでございます

まず 先生作品
これカワイイ~


そして 今日の教材の先生作品


そして 先生のお直しあっての よちこさん作品



さっそく興味津々のお方が接近…


嫌な予感

「がぶう。」

やっぱりね^^;

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ・・・ (ちぃ君&もっ君のパパ)
2016-02-27 00:08:09
やっぱりやっちゃいましたか・・・
被害は最小で済みましたか?
フラワーアレンジメントいいですね。
花をめでる・・・いいですね。

ハイ ポチッ
返信する
Unknown (solo_pin)
2016-02-27 00:48:34
こんばんみ。

フラワーアレンジメント、素敵ですね~。
先生のも素敵~。

キャットフード、粒数えてるんですね。
驚愕のマメマメしさ。
あたいはグラム計るだけです・・・。
見習わねば。
返信する
生け花のよう。 (ポンまま)
2016-02-27 13:48:47
最初の先生の作品は、フラワーアレンジメントって
直ぐに分かりますが、次の作品は
まるで生け花のようですね~。
桃の節句に相応しい、優しい色使いが素敵です!
昔習っていた生け花を思い出します。
お師匠さんの言葉で、印象に残っているのは
「〇〇さんのソックスの裏は、いつも真っ白ですね」
あたし、何習いに行ってたんだろー(j o j)
でもね、面白い先生で、生け花の後
必ずその絵を描かされたんです。
そのノート、今も残ってるっていう!笑
ドナちゃんはそりゃ、がぶりまさぁねぇ~。
最後の写真のあとが、ちょっと気になってきたーー!
返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-02-27 16:28:13
素敵~!
私も生け花は習った事があるんです。
でも、先生にお直ししていただくと、
もう私が作った原型無しでいた(笑)。
ドナちゃんは、その後どのくらいがぶりましたか?
わが家だと、放っておくとチリチリバラバラと化してまいます!
返信する
素敵です (レオ)
2016-02-27 19:58:30
こんばんは

フラワーアレンジメントですか

素敵ですね。

私も少しだけですが生け花を習っていました。

でも中々上手くならなくて
(..;)

ドナちゃん美味しかったですか?
返信する
素晴らしい (かーちゃん)
2016-02-27 21:15:52
女の嗜みですね、花を活ける。
ドナ様の嗜み、花をついばむ(笑)
我が家はちゃーちゃんがカランコエをついばんでからは家の中に花持ち込み禁止です。
猫にダメな花とか調べるのが面倒で(笑)
嗜む事すら放棄のおばちゃんです。
返信する
ちぃ君&もっ君のパパさん こんばんは (よちこ)
2016-02-27 21:52:27
コメントありがとうございます☆

やっちゃいました(笑)
でも ソッコー避難させて
お花は無事は無事でしたよ

部屋に花があるだけで
明るくなっていいですね
でも お嬢にとっては毒になるものもあるので
気をつけないといけません^^;

ポチありがとうございます(*^_^*)
返信する
solo_pinさん こんばんみ 笑 (よちこ)
2016-02-27 22:00:09
早速コメントいただきまして
ありがとうございます☆

アレンジメント 先生のお直しがなければ
こんなに美しく活けられません
積極的にお直し希望な生徒です(笑)

カリカリを主に食べてた時は
グラム量るだけでしたよ(^^)
ドナが アレルギー持ちなので
ホントはパウチだけの方がよいみたいなんですけど
カリカリ めっちゃ所望されるので
ちょっとだけあげているのです~
だから 見習わなくて大丈夫ですよ(*^。^*)

返信する
ポンままさん こんばんは (よちこ)
2016-02-27 22:12:31
コメントありがとうございます☆

先生の作品 素敵なんですよ
生け花っぽいですか?
ほんとは 生け花も習いたいんですけど
初心者には 超初心者なので
ハードル高そうと思い
アレンジメントを習う事にしました
まだ 10回も行ってないの^^;
「先生 皆目わかりませ~ん」
「先生 私迷走しちゃってま~す」
って 言いながら
お直しお願いアピールしてます(笑)

ままさん 生け花習われていたんですね
ソックスの裏が真っ白っていう言葉が
一番印象に残っていたとしても(笑)
たぶんきっと 素敵な作品を活けられていたでしょう
ままさん センスいいもの(*^_^*)

お花 ひとくち がぶってしたけど
無事だったよ
よかった
1800円(お花代)が アッちゅう間に無残な姿にならなくて(笑)
返信する
ままさんへ (よちこ)
2016-02-27 22:14:56
「初心者には 超初心者なので」って
日本語不自由すぎるやろ^^;
うっかりが多いにもほどがありますな
すみません~
返信する

コメントを投稿