みんなのリライブPark ~リライブフードアカデミー~

リライブフードアカデミー受講生や、これから食の業界を目指す方への情報交換や交流の場。アカデミー情報なども掲載!

卒業生 渡辺さんのお店「天然酵母パン 小麦小屋」

2011年05月31日 | 夢と現実が手をつないだ卒業生たち

リライブで開業サポートをしています遠藤です。

さて、ここではリライブの卒業生のお店を紹介したいと思います!

今回紹介させていただくのは、
2011年3月29日に開業を果たした渡辺奈美江オーナーと素敵なお店です。

 

渡辺オーナーのお店は、岡山県笠岡市にあります。
郊外型のベーカリーを、女性オーナーと女性アルバイト二人で営んでいます。



お店は、もともと喫茶店の物件を使って開業しています。
店内・厨房の設計はリライブを通じて行い、
実習の授業で使用していた物と同じタイプのオーブンを使用しています。

売上も当初の目標をクリアしています。
商品は、地場で採れた季節の野菜や果物を使用した、
“季節限定メニュー”“地域限定メニュー”を販売しています。

地域で採れた素材を生かし、この時期、ここでしか食べられないパンと
いうことで自家栽培にも取り組んでいます。

将来的には地域性を生かして、
少量でも配達していくサービスを導入していきたいと考えているそうです。

渡辺さんのプランニングシミュレーションで担任をしていた私は、
毎週休まず岡山から夜行バスで通う姿を見て芯の強さを感じていました。

決して、通う道のりは楽ではなかったかもしれません。
しかし、頑張って通い学び続けた先に待っていたのは、
笑顔でお店の前に立つ渡辺オーナーの姿でした。

店内でお客様が言っていました
「ここのベーグルが美味しくてね♪」
そんなファンが今日も一人また一人と増えていくことでしょう…

渡辺オーナー、ご協力ありがとうございました。
これからもリライブは、渡辺オーナーのサポートをしていきます!

天然酵母パン 小麦小屋
岡山県笠岡市一番町5番地4 MAP
TEL:0865-63-585
営業時間:9:00~18:30
定休日:水曜・木曜

アクセス:JR山陽本線 笠岡駅より
タクシーで10分(ショッピングセンター ハローズ前)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (さくらんぼ)
2011-06-16 19:47:31
始めまして開店おめでとう御座います、頑張って下さい。良く仕事で通る道です。バン大好き「さくらんぼ」です。
さくらんぼさんへ (リライブ 遠藤)
2011-06-18 17:14:27
コメントありがとうございます♪
リライブ遠藤です。
渡辺オーナーにお伝えしておきますね^^

店内では、美味しいパンと一緒に
コーヒーも飲めるスペースもあります。
仕事の合間にホッと一息つきにお立ち寄りください。

今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。