みんなのリライブPark ~リライブフードアカデミー~

リライブフードアカデミー受講生や、これから食の業界を目指す方への情報交換や交流の場。アカデミー情報なども掲載!

続・加藤君の開業取材

2008年05月18日 | いつものトーク
こんにちは、前田です

この前のぶーるぶーるに続き、
先日、まもなく調布でベーカリーの開業を予定している加藤君のテレビ取材で、
リライブの卒業生の内海さんのお店に、小川先生と前田、加藤君、テレビTの方と一緒に行って来ました



加藤君の開業しようとしているベーカリーと卒業生の内海君のお店とでは、顧客ターゲットや商品構成が似ている部分が多く、
商品開発のポイントなどを聞きに行って来ました。

内海さんのお店は、新宿にあって、リライブの受講生も行きやすいとおもいます
住所は新宿区新宿1-31-4です。



インタビュー中の内海オーナー。
加藤君と話すようなスタイルで取材を行っていきました。

内海さんのお店は、新宿という場所柄ビジネスマンの方が通勤途中や休憩時間などに購入されるという事で惣菜パンが豊富!!
焼きそばパンやタマゴがたっぷり入ったタマゴのサンドなど、
ビジネスマンが喜びそうなお腹にずっしりくる惣菜パンがそろっています。

また、一人暮らしの人向けにと、半斤3枚きりの食パンなど、工夫が凝らされた商品構成は加藤君の商品構成を考える上で参考になる事ばかり


厨房の中も入らせていただいて、実際の製造に関するアドバイスや、
開業時の心境に関することなどもお話いただきました





新宿という事で、リライブから一番近い卒業生のお店ではないでしょうか。

ぜひ、近くに行くことがあればいってみてくださいね





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼きそばパン (中野春)
2008-05-19 20:27:45
私も大好きです

小さい頃日曜日教会の帰りに近所のパン屋さんで
食べるのが好きでした

良いお店ですね
返信する
Unknown (前田です。)
2008-05-20 13:52:59
中野さん>>
焼きそばパンも、パンから焼きそばがこぼれそうな位詰まっていて、美味しかったよ!!

ハード系のパンなんかも良いけど、惣菜パンもいいですよね。

懐かしい味に、
中学や高校の時を思い出すこともありますね~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。